ツンドラを思い浮かべてみる。

カテゴリー: バンド紹介(ヨーロッパ)

ネトフリ「ザ・ディフェンダーズ」シーズン1、完走。

4人各々のヒーロー譚からの導入がヒジヨーに巧みで、アクションも切れ切れだったし。チーム(ユニット)でエネミーと闘うの、観ててアガる。

(エネミー繋がり?)で、さっきARCH ENEMYのニコ生の特別番組観てた。
アリッサとマイケルに撮影秘話を語ってもらったり、視聴者向けにアチエネのイントロクイズとかアンケートとか結構企画凝っててオモロかった。

新作(来週の1日リリース)に収録の“The World Is Yours”好きだなー。

*****************

今月頭に両国の江戸東京博物館に行ってきまして。お初。
edohaku_001.jpg

エンターテインな場所ですね、あそこ。(常設展やってる上階までのエスカレーターがディ○ニーランドの「スペースマウンテン」イントロみたくな高揚感あり。)
想像以上におっきい建物で、高さも高い、敷地も広いで、それを最大限に活用した展示物の物量にあ然。

展示物は一通り観たは観たにせよ、もっとじっくり見たかったエリアもあったので(3時間位は居たけどそれでも足りなかったよな?)、次回の機会にリベンジか。
※江戸時代には現在私が住んでいる近辺は大きな村だったというのも学びました。

帰りはアキバに寄り。モーゼスケバブさん美味しかった。ボリューミィ。

---------------------------------------------

ランス・キング(というかNightmare Records)からのMLにより、「新しいソロアルバムの曲は書き上げ終わっている」のを知った先月下旬某日。興奮のあまり「鼻血~~」の流血騒ぎになりかけた訳ですが。

しかも、最近の公式fanのFBでも「9月にはミキシングが始まる」ってアナウンスされているじゃないっ!
(もう時間の問題じゃないっすかあああ。)
自分の中では出る前からとっくにマスターピーーーーーーーーーーーース!!!!!

まぢで待ちきれん。待つけど。

あ。Nightmare Recordsと言えば、ANUBIS GATEの新作「COVERED IN BLACK」も9月1日に発売だそうで。

この曲聴く(観る)だけでも、相変わらずハイ・クオリティそうなの漂いまくりだが。

ANUBIS GATE "The Combat" Official


*****************

フィンランドはユヴァスキュラ出身のFROSTTIDE

過去作は話題にもなっているのでご存知の方はご存知かと思うが、フォーキィでファビュラスな綺羅デスを奏でるスリーピースの、国内受賞歴もある実力派のバンドでっす。

同郷のENSIFERUM、WINTERSUN、TURISAS等に近しい方向線上にある音楽性でしょうが、これらのバンドとはツアー帯同したりという経歴も全く不思議でもなんでもない?です。

“From Dusk To Ascend”は来るべきニューアルバムのトラックだそうで、ツンドラを思い浮かべながら耳にしたりすると、残暑厳しき今の時空には最高っす。(はよ涼しくならんかなー)



キーボード、クワイアのフィーチャーぶりに身も心もほころぶ、「これぞフィンランド」のサウンド織物でございます。

P.S.
EToSの新譜も待ってますん。

【※訂正】確認不足があり、一部訂正してます。
関連記事
2017/08/28(月) 00:05 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/919-692cac6a