2017.01.08 (Sun)

イベント、GALAXY、ドラマ、音楽。

仕事始めから3日経過。

旧年中はお運び頂いたり、読んでいただき、大変に有難うございました。

今年もどれだけ更新できるか?は自分でも読めませんが、どうかよろしくお願いいたします。

**********

昨年末は28日からやっとこさ余裕出来たので、30日に、「ええっと……こんな(業界)有名人が普通に直ぐ近くいるぞ?歩いているぞ??」みたいなイベントに行ってきた。

(色紙を持参すべきだったのだろうか。。。)それはそれとして、間近でテクニカルでアツい生アクションを見れるのはアガった。

ただ、トークショーも笑撃度高めだったのにオーディエンス少なかったのがちと勿体ない気した。他の目玉とタイム被らなければよかったのにぃ。

「来年も参加したいっす。」と話し合いつつ、池袋線使った帰路で遭遇。復活してニューデザインの車両らしい。



そう、『銀河鉄道999』の1部(全48話)がNetflixで公開されたのだよね。懐かしさのあまり観始めていると第6話の「彗星図書館」で中々イカしたくだりあり。そんなくだりあったんかな?って。

ネトフリといえば、配信開始されたばかり、(遂にはキーファー・サザーランドが大統領~の)『サバイバー: 宿命の大統領』シーズン1を年明け早々最終話までイッキ観。

カナーリ面白す。早くも続編待たれる。

『24』を知ったばかりの頃のドキワクを思い出したけど、『24』の大ファンという父・ドナルド・サザーランドもきっとご満悦のドラマではなかろうか。と思う。

------------------------------------------------------

前記事の某ツイに関連。年を跨いでしまって、申し遅れながら。

(かの時節の)スタンダードとなった楽曲を残すくらいにソングライティングの才能にも恵まれていたアーチストだったし、ソロ初作の「FAITH」、当時よく聴いてました。

自身の作りたかったものとヒットが見事に相乗したアルバムだったのではないかと。

------------------------------------------------------

INTERRAドイツ・ハンブルグのメロデサー。

先月リリースされたEP「ALL FOR NONE」は、少ーしのメタルコア属性に加えて、GALAXY感のあるエレクトロ素を流し込んだモダン流メロデスという作風で。

いずれの曲もサビが上質で、サビだけでも「!!」な力量を感じさせてしまうので、まずはサビを味わってみてほしい、と思わず言いたくなる。(そういう聴き方はアレだが・・・)



かと言って、サビのみ強力(サビオンリー)という事態なのではなく、展開にも流れがあって、イン・フレイムス辺りを想起させる曲調もまこと魅力的。うん、かっちょよい。

メタル。今年も痺れる音楽と出逢っていく事でせう。

P.S.
雪降るのだろか。
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : INTERRA ドイツ

00:05  |  バンド紹介(ヨーロッパ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけましておめでとうございます

ご無沙汰しております、ruchiniumです。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

私事としては、色々トラブルが有りましたが、ヘヴィメタルを楽しめるくらいの余裕は出てきました。INTERRA、格好良いですね。In Flamesリスペクトなリフも良いですが、エレクトロのギャラクシー感も堪りませんね。

それでは、本年もよろしくお願い致します。

ruchinium |  2017年01月20日(金) 09:50 | URL 【コメント編集】

本年も宜しくお願い申し上げます!

ruchiniumさん 江

> ご無沙汰しております、ruchiniumです。
> 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しています(^_^;)
何卒今年もよろしくお願い申し上げます!m(_ _)m

> 私事としては、色々トラブルが有りましたが、ヘヴィメタルを楽しめるくらいの余裕は出てきました。
ヘヴィメタルを楽しめる。本当に何よりです^^

> INTERRA、格好良いですね。In Flamesリスペクトなリフも良いですが、エレクトロのギャラクシー感も堪りませんね。
> それでは、本年もよろしくお願い致します。
INTERRAはこちら系(こちら系って)のものでは、ここ暫く聴いた中でもピカイチな感じがしています。
勿論、私が耳にしていないピカピカなバンドもいそうですが(^^)

ではでは、本年も好い音との出逢いを期して!
silverwinger |  2017年01月21日(土) 21:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/905-e1087d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |