2016.10.30 (Sun)

聴き逃さないように。

この時期、意識的にネトラジのハロウィンチャンネルに触れるよう心がけています。
(Big R RadioのThe Halloween Channelがいいですね~)

“Tubular Bells”(『エクソシスト』のテーマのアレ)を耳にしないと落ち着かないので。

ピアノバージョン。


あとは“Thriller”かな。

--------------------------------------------------------------------

ヤッパリというべきなのか。Abemaの格闘チャンネル、ヤバし。

先の日曜日に生放映されてたアブダビ柔術・グランドスラム 東京大会は…
結局、6時間の長丁場放送していた訳で、(私、ちょいと所用で中座したにしても)何だかもはや目が離せない仕様?になってました。
中村大輔選手、あんな凄い方がいたとは…。寡聞にして存じ上げず。。

昨日、今日もオーストリア・リンツで開催の世界空手道選手権をLive中継してましたしね。←贅沢。
団体戦盛り上がったー。
それはもう、色々~な国から出場していて、空手がいかに世界各地で人気あるか垣間見た気がする。オリンピック種目になる訳だ。
--------------------------------------------------------------------

今月は、遅ればせながら買うたALMAHの新作「E.V.O.」のリスニング・リピーターしてたり。

こちら、【歌心フル】な良質メロディック・メタル/ロックのアルバムでして。

振り返れば、エドゥが活動休止を宣言した時は暗雲たる気持ちになったものだったが(「MOTION」が非常に良かったもんで、『もしや…二度と聴けない…のかぁぁ』と悲観しかけた…)、だがこうしてボーカルとして再び活躍しているのは嬉しい限り。

改めてだが、自ら中心者バンドで曲作りの上手さが生かされてるねって思ふ。

※自覚的にはボーカリストがリーダーのバンドやボーカリストのソロ・プロジェクトを割と贔屓にしがちらしい。
元々は白蛇だし、U.D.O.、ONE MAN ARMY AND THE UNDEAD QUARTET、HALFORD…etc。Lance Kingも次のソロ待ち。

これは歌い手が歌い易い、謡いたくなる作曲が可能(意思・意向を反映し易い)なのかもで、そういう所も大きいんじゃないかと想像してます。

*********
所で、OVERKILLの新曲チェック。

OVERKILL - Our Finest Hour (OFFICIAL LYRIC VIDEO)


キテル。来過ぎてる。

来年にアルバム出るのかな?出たら絶対買うことでせう。

P.S.
ニットものを取り出して洗濯した。
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

23:50  |  メタル雑的雑談(想い語り・余談・閑話etc)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/900-bdca300b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |