熱きHeartにヒヤっとBrain。

カテゴリー: メタル雑的雑談(想い語り・余談・閑話etc)

干し物がソッコウで乾いていきますね。

そんな夏の今、AbemaTVをオンにしている状況が多いのですが、中でもドキュメンタリーやスポーツのチャンネルがヘビロテ。

(『ナショジオアワー』がオキニ。あと、Red Bullのエクストリーム・スポーツなども。)

数日前から23時台~ジャパニーズホラー流しているっぽい。

そして、Netflix。

シーズン的にはホラー/スリラー系に寄りたくなるのですが、
これまで『エスター』『遊星からの物体X ファーストコンタクト』『恐怖ノ黒電話』『インシディアス』『インシディアス 第2章』『ぼくのエリ 200歳の少女』『NY心霊捜査官』辺りは、既に鑑賞済。

『スクリーム シーズン2』等のドラマはイッキ観したいので、時間取れる時に~と。

数日前に配信開始された『ストレンジャー・シングス 未知の世界』も、(ちょい観のプロモだけでも)かなりソソるので是非チェックしたい。

でも、ホラームービーでリアルにゾクゾクっとするのって、実は少ない。

後味の妙に気持ち悪い感じならば、10年以上前に観た『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』が残っていたりするけど。

***************

この時期。やっぱりDjentが聴きたくなるんですよね。

***************

PARADOXの新作「PANGEA」。

よいっ。

安心の高クオリティ。音が緻密。【メタル贅沢】感、著しい。

「格好いい」にも様々な系統、タイプ、趣きがあって、例えばDESTRUCTIONから受ける「格好いい」とも異なるが、PARADOXPARADOXで確実に「格好いい」と。

前にも書いたようにチャーリー・スタインハウアーの有機的なボーカルが結び付くと、PARADOXならではの「熱くて」「怜悧」なパワーメタル/スラッシュ…持ち味が生まれるものだと、再確認。

不撓不屈の人に今後も陰ながらエール送りたく思います。

P.S.
冷え茶。美味し。
関連記事
2016/07/19(火) 00:10 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

yomamoyo

URL | [ 編集 ] 2016/08/21(日) 22:59:38

最近個人的に気になっているバンド、PARADOXについて書かれていたので反応しました。あと「格好いいにも様々な系統、趣がある」という言葉に感銘を受けました。まったくその通りです。時としてこういうことを忘れがちなので、ハッとしました。

これからもちょくちょくブログをチェックさせていただくと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

※リンクフリーと書かれていたので早速リンクさせていただきましたが問題ないでしょうか?

silverwinger

URL | [ 編集 ] 2016/08/23(火) 22:29:50

yomamoyoさん 江

すみません、返信が遅くなりましたm(_ _)m
コメント感謝します。

> 最近個人的に気になっているバンド、PARADOXについて書かれていたので反応しました。
PARADOX、以前から贔屓にしてます!

> あと「格好いいにも様々な系統、趣がある」という言葉に感銘を受けました。
いえいえ、大した事は書いてませんが(汗)、それぞれの筋で格好いいがあると思うんですよね。
頭の良さもそうですよね。機転が利くとか、先見性に聡いとか、洞察力に優れたりとか、様々。

> これからもちょくちょくブログをチェックさせていただくと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
有難うございます!何とか更新頻度を少しでも上げていきたい…
yomamoyoさんのブログを見習って頑張りたい!
(という気持ちだけはあるのですが。。。)あります。

> ※リンクフリーと書かれていたので早速リンクさせていただきましたが問題ないでしょうか?
全然~問題ございません。 
拙い内容ですが、こちらこそリンクして頂いて有難うございます!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

yomamoyo

URL | [ 編集 ] 2016/08/25(木) 01:16:47

ご丁寧にお返事いただきましてありがとうございます!
私は今でこそ一週間以内に更新するペースを保ってますが、完全に趣味で適当にやってるブログなものでいつまで続くことやらって感じです…(;^ω^)
お互いマイペースで好きにやれれば良いですよね!どうぞよろしくお願いいたします。

silverwinger

URL | [ 編集 ] 2016/08/28(日) 11:13:45

yomamoyoさん 江

> ご丁寧にお返事いただきましてありがとうございます!
いえいえ~。
こちらこそ重ねてコメントを頂き、有難うございますm(_ _)m

> 私は今でこそ一週間以内に更新するペースを保ってますが、完全に趣味で適当にやってるブログなものでいつまで続くことやらって感じです…(;^ω^)
> お互いマイペースで好きにやれれば良いですよね!どうぞよろしくお願いいたします。
ううう…。
そのペースを維持するのが簡単ではないんですよね~(>_<)
(でも、メタル愛好もブログも止める予定ないですし^^!)ふふふ。

ではでは、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m











管理者にだけ表示を許可する
http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/894-39c12a56