2016.05.02 (Mon)

PARKはサイコー。(多摩湖周り)

こちらに越してきてから10年以上になります。

北山公園~八国山には菖蒲まつりの開催時期に何度か行っているが、何故か多摩湖周りは未踏だった。

折角遠くない所に住んでいる有難みに(遅ればせながら)気づいた所もあって、土曜日に狭山公園へ。

うむむ、、、

こんな素晴らしい場所がご近所さんだったとは…

いや、北山公園を初訪問した時も相当に感動したのだが、、、

狭山公園も相当に・相当にぃぃぃ良い!

堤防に沿った細長い敷地は勾配があって、私らも俄かサイクリングしたくなったし、サイクラーにも人気あり気というのも頷ける。

特に、入口付近の公園の起伏を一望出来るViewにジワった。(んが、撮り忘れた…)

…代わりと言ってはなんですが、入口の近くではある画。奥の石垣向こう側が湖。
parkinai_001.jpg

堤防からの多摩湖の眺め。
tamalake_01.jpg
tamalake_02.jpg

到着時はまだ雲が多かった。その内、太陽が。
tamalake_03.jpg
※この画、実際は手前にサイクリストな方達が写ってましたが、画像編集処理で。(プライバシー保護)

《日本一美しい取水塔》と看板あり。
他の取水塔を見ていない&熟知してないので何ともだが、きっと看板に偽りなしだろうと思わせる。
syusuitou_01.jp

園内にある十二段の滝。多摩湖の余った水を流すためのものとの事だが、普段(今?)は流れていないのかな。
12taki_01.jpg

こちらも園内にあるたっちゃん池(宅部池)。水面に反映した緑が美し。
tacchan_ike_01.jp

飛び石的な連休前半、心身の保養させてもらいましたyo。

P.S.
レッドブル X-Alpsの放映がまた観たいです。
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

22:00  |  メタル雑的雑談(想い語り・余談・閑話etc)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/886-f800aae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |