2014.04.13 (Sun)

「浄水場で花見」編、他。

先週は市内にある浄水場へ行ってきた。この時期、2日間開放されている。



空に向かって咲き誇る桜の並木が見事!!


浄水場の見学会も催されていたので、参加してみた。



広い。棟から棟への移動にも結構歩く。

聞けばディズニーランドの2分の1、東京ドーム8個分の面積だとな。がーん!

それだけの敷地が必要なのだそうだが、職員の方の説明によれば浄水のフローは大きく言って、

「取水」→「水中のフロック(浮遊物質の集まり)を成長化」→「フロックを沈殿」→「オゾン使用で水中の不要物分解」→「活性炭で分解」→「ろ過」

だろうか。(自分が理解した限り)

あと、こちらの浄水場のキモは『酸素を作り出す装置』らしい事。

作った酸素をオゾン生成に使用するそうだが、どうも、この「酸素を作る装置(を使う)」というのがレアなのらしい。ふむふむ。

見学会終了後にはたんまりとお土産を頂戴した。感謝。



*********

新PCへのデータ移行(そのもの)は割りとスムースに行きまして。

私的お初メーラー:Windows Liveメールへもex-パソからごっそり移し込みました!

リカバリディスクも作りました!システム起動ディスクもこさえました!

…問題は…

今まで愛用していたFirefox派生ブラウザと現在の環境との相性が極端に悪っぽいという…。

アンチウィルス等の組み合わせで引っかかっている気もするが、どの辺が原因なのか不明で。

が、件の派生ブラウザを使ってなければトラブル発生しない(※IEなら起こらない)所をみると、回避方法としてまずはブラウザを何とかするしか…?

ので。諦めて他の火狐ベースのビルドを探した結果の「Lawlitefox」。←どうしても火狐系統を使いたい人。※しかも、「本家」じゃなくてあくまで「系」。

Lawlitefox、よさそうです!(現時点まで不具合未発生。)

欲を言えばメニューを日本語化したいような。やり方ありそうだけど。英語でもいいけど。

----------------------------------------

…という訳で、タスクの方もザワザワしていたりで、この一週間程はあまり音楽のチェックが進んでいないのですが(ううう)、今夜はこれから情報収集を図りたく。

B!も読み始めましょう。

…って、まだちゃんとは通しきれていないが、、、

目に飛び込んできたカイ先生のヘアスタイルが気になる。なる。

最新作「EMPIRE OF THE UNDEAD」の“Hellbent”のVideo:

Gamma Ray 'Hellbent' Official Lyric Video from the new album 'Empire Of The Undead'
(元祖GERMANパワメタ旗!のAメロ、ぐっとキマス。)

…でのと違って、記事写真の先生の御髪、ストレートになっているような。(カットがオシャンティ。)

P.S.
ネットのお陰でアーチストの名前が思い出せました。
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

19:13  |  メタル雑的雑談(想い語り・余談・閑話etc)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/821-62439055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |