オレンジ・カウンティのオルタナ・メタル/ヘヴィ・ロック。(&【9/10~9/21】ツイまとめ。)

カテゴリー: バンド紹介(北アメリカ)

この間、「南極でピラミッドが…?」の報を目にして以降、「ムー大陸とは…?(云々かんぬん)」とぼんやり考えながら街中を歩いていたら、地球物理学者だった故・竹内均氏の著作『アトランティスの発見』という本が目に入ってきた。

こ、これは…!!」→すかざず購入。
(ムー大陸じゃないですね。アトランティスですね。)※とはいえ、この本ではレムリア大陸などと共にムー大陸に関しても少々触れられていたりと。興趣尽きず、只今読書中。

それはそれと、DVDを借りに行ったら、かの名作コメディ映画『俺たちフィギュアスケーター』が、(晴れて)「2007年第10回みうらじゅん賞」を受賞していたらしいと知り。

がーーーん!

遅ればせながら祝意が湧いてきたので、その流れ?で直ぐ近くにあった『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』をレンタル。
(次の休日に鑑賞予定。)

---------------------------------------------------------

Mon, Sep 10~Fri, Sep 21


    silverwinger

  • 9/10 08:58 REVERENCE LOST “Monument”。>今週も始まりました!

  • 9/11 08:59 SOL INSIDE “Switch off the Lights”。>攻撃的且つ優美

  • 9/12 08:57 AGE OF NEMESIS “Tree Of Life”。>☆**←♪…木…★☆*↑*‥→♪

  • 9/12 21:46 DIGGER様キターーーーー\(^^)/

  • 9/13 09:01 GRAVE DIGGER “Walls of Sorrow”。>イカン。(聴き惚れるあまり呟き忘れる所だった)

  • 9/13 20:15 (まだ一周したのみの所感だが)新作、Great過ぎるのでは?? と思えてならない、ならないのだ

  • 9/14 08:56 先週の金曜日の朝もカラダ調子がよろしゅうなかったように思うが、今朝もなんだかな~;(そういうリズムを作るつもりはないのだが。。)

  • 9/14 08:59 GRAVE DIGGER “God of Terror”。>ソロは様式美オマージュ//

  • 9/14 20:36 (こうして三周はしたのだが)新作、本気でヤバ過ぎるのでは?? と思えてならない、ならないのだ

  • 9/18 08:59 CLOCKS “The Dividing Line”。>今週も始まりました!

  • 9/19 08:57 夜中に雷の音が轟き渡ってたが…

  • 9/19 09:01 PROTOTYPE “Catalyst”。>新譜買ったのですよ//(昨日から聴き始めとります)

  • 9/19 20:11 PROTOTYPE “Gravity Well”。>ぐ…ぐぐぐ…ぐ… 何故これ程までに激しく胸を抉るのか…

  • 9/20 08:58 またしてもの寝落ち侍。(寝落ちが趣味な訳ではありません)

  • 9/20 08:59 PROTOTYPE “The Ageless Heart of Memory”。>キモを押さえた好曲=

  • 9/21 08:57 駅の試合速報板に「明日から3連戦 絶対勝つ」と貼り紙してあった。パ優勝なるか>プロ野球に疎くなった自分でも気にならなくもない

  • 9/21 09:01 CLOCKS “Aeon of Horus”。>タイトルの雰囲気が非常に出ているのではと

---------------------------------------------------------

さて、Twitterでフォローして下さっているバンド様です。

HASTERはカリフォルニアのオレンジ・カウンティで2010年の後半に結成されたというオルタナティブ・メタル/ヘヴィ・ロックの4人組。

ハード・ロックの影響に刺激されたUSオルタナメタル・ムーブメントを淵源とする音楽を目指して(CHEVELLEやTOOL、KORNといったアクトのような、とあり)のバンドを開始されたそうだが、昨年5月にオルタナ・ロックとモダン・メタルを繋ぎゆくヘヴィ&ロックなサウンドを打ち出したデビューEP「SEARCHING」をリリースしており。

聴かせてもらったのだが、ゆらゆらした横ノリから(スクリームで)一気に突き上げるLOUDパートへのエスカレーションがFeelソー・グッドな“Mind Control Campaign”が気に入り。
“Believe”“She Is Here”も雰囲気イイですねぇ!


Music news

HASTERfacebook    official

ざわめく激情が迸るRock!!(じりじり迫ってキマスね。)

所で、当バンドはソーシャル・メディアを重視しているようで。そういう記載がありました。

…先程メールチェックしたら、MANDATORYさん(オーストリアのメロデス/スラッシュバンドです)からDMが届いてて、「AndroidアプリがFreeだからGetしてちょーらい!」と。→メールにリンクされていたDL元ページ

そういえば、過日のAMORPHISのインタビュー記事にもアプリの話が出てきていたような。

「時代」なのでしょうか、なのですね。

(何せ、現状、私はガラケーユーザーなもので。。。)いつかアプリをDLする日も来るでせう。

P.S.
帰り際、職場の付近で大雨が降り出したのだが(要するに少なからず濡れた訳ですが)、最寄りの駅に着いてみると路面が濡れたような形跡が全くなく。
「こっちは降ってなかったのか?」と思いきや、ちょい前に強烈なHeavy Rainが。
関連記事
2012/09/24(月) 23:35 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/707-64c751e6