2012.09.07 (Fri)

フロリダのMETALバンド。(と、以前、友人に尋ねてみたコトには。)

なるたけ昼休みは冷房効いてない場所で(店外出たりして)温かい珈琲を嗜みながら食事取るようにしてます。

…にしても。
先週来から続く「一難去ってまた一難(三難?)」の様相は…?
「例年、この時期こんなんだっけ?」と思い返してみるが。

(いや。)多分、そうではない…。

まぁ、越えれば見えてくるものがある筈なのです。

-----------------------------------------------------

あるユニットのファンを長年続けている友人に、以前、「どうしてファンになったのか」と、理由・経緯・キッカケらしきを訊いてみた事がある。

好きになるのに理由など無いっ…、無いんじゃぁぁぁ!(愚問っ。)

…と、一蹴されるのかと恐れたりもしたが、幸い?それはなくって、何でも、ある時、TVで(人気急上昇中の)その人達を見かけたのだという。

その時、何か妙に心ざわめき、惹き付けられたのだという。

よもや、自分は浮ついた感情で(刹那的に)好きになりかけているのではないか?
…だが、一週間経っても同じ気持ちなら、本物なのではないか?

と、考え、一週間幾度となく確認を続けたという。

それから、一週間はとうに過ぎ、〇十年後の今も友人はそのユニットのファンなのである。

-----------------------------------------------------

そうこうしていると、最近「Facebookで〇〇さんの写真をチェック」「Facebookで〇〇さんとつながりましょう」みたいなメールが届くのだが…。

フェイスブックには登録してないが、ただでさえブログやTwitterでレスが遅れたりなどで失礼しがちな向きなもので(汗まみれ)、会員登録には躊躇がありまして。

そうそう、Twitterと言えばですね。
近頃全くノー・チェックだったので、フォロワーの方々をよくよく見ていたら…、「おおっ!」。
バンド様方のアカウントが! Thanksです!m(_ _)m

(今記事で全てのバンドを…、は難しそうなので追って書かせて頂ければと思っとりますが、Latestのフォロワーさんから。)

フロリダのタンパ出身のWAR OF THRONES

「『METAL!』のボーカリスト・Wade Blackさん」を創始者とする当バンドは、

「ロブ・ロックのバンドでも活躍した事のあるギターのRick Renstromさん」
「15年間、タンパのベイエリアで活躍してきたベースのRich Marksさん」
「DISASTERPIECEとDREAMZFATEというバンドにて、その爆発力あるドラミングでその名を知られているドラムのJasin Marxxさん」

…の4人組で、今年の2月から「CONFLICT AND CREATION」と題されたデビューアルバムのレコーディングに取り掛かり始めているようだ。

過日、同じフロリダのVOZを知り、エキサイトさせて頂いた訳だが、WAR OF THRONESも誠に…誠に…鋼鉄ゆかしきサウンドでっ!

Upされているのは初期のDemoサンプルとの事だが、1曲目のAftermath”のドラマチズムには…(やられますーーーー!)


stand alone player

WAR OF THRONESfacebook

いやぁ~~、Reaction”にしてもRule The World”にしても、佳きムード、佳き風情がありまくりです。(燃えますーー!)

うーぬ!リリースが待たれますね。

やはり、フロリダのMETALシーンはアツいようでっす。っす。

P.S.
不思議と?午後からヘタバリ感が雲散霧消していきました。
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フロリダ WAR OF THRONES

23:58  |  バンド紹介(北アメリカ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/700-b7399898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |