チェコ、ポーランドのデスメタル。(と、夏模様…)

カテゴリー: バンド紹介(ヨーロッパ)

今年もガリガリ君を楽しむのに最適な時期になっており。
(そのガリガリ君は本年、生誕30周年の節目を迎えたそうで。祝。)

かくゆう私は(只今)森永の「焼プリン」を食べてまして。

えーと、盆を避けて休みを取る事にしたんで、いそいそと勤労?しておりまっス。
(電車が空いているとか、空いていないとか…)

それにしても…今日なんて昼休みに屋外へ出たら「圧倒的熱気」に汗すら出ないというか…
(が、戻り際には雨がパラついてきて…。) せわしない。

しかし、こうして夏休みともなれば、毎年職場の周辺も家族連れなどが増えたりするのだけども、去年と様相が違うのは、海外からの観光客が「はっきりと目に見えて」減少しているという事で。それはリアルに実感しているのだが。

---------------------------

その後、パソコンは快調です!(結局、メモリーだったのか。。。)

ただ、電源タップが劣化していたのは確かだと思うし、それがトリガーになったかもしれない気がする。

でも、毎回電源入れてパソコン立ち上げる瞬間が中々のスリル感なので。
(お化けがぎょうさん出てくる映画より確実にスリリング。)

あ、それと。今使っている柔軟材の香りが気に入り出しており。←あっさり?
「ナルホド、この香りの良さはこういう所にあったのかぁ~」と慣れてしまうと非常に良い香りに思えてきた(??)不思議な。

---------------------------

KRABATHOR
チェコの80年代から活動している歴史あるバンドなのデスが、(その筋では有名人の)シカゴのポール・スペックマンもメンバーだった事もあるであるという。
ベテランらしい「ど貫禄」のDEATHメタル。

◆「20 YEARS OF MADNESS」
(狂おしい…)
20 Years of Madness20 Years of Madness
(2011/01/11)
Krabathor

商品詳細を見る

KRABATHORmyspace  official

DECAPITATED
ポーランドの人気者デスが、「新派のテクニカル・デス」へ進化…!?
(こりゃぁ、たまらんですねぇぇぇ)

◆最新作5th「CARNIVAL IS FOREVER」
Carnival Is ForeverCarnival Is Forever
(2011/07/12)
Decapitated

商品詳細を見る

DECAPITATEDmyspace  official

おっと、忘れちゃならない。
もすこししたらVADERの新作「WELCOME TO THE MORBID REICH」も出るんだよねっ

P.S.
次回はTRIVIUMの感想>を予定しています。(の自己暗示。)

※【訂正:8/13】一部訂正しました。
関連記事
2011/08/11(木) 23:53 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

くぼちゃん

URL | [ 編集 ] 2011/08/12(金) 02:42:57

SILVERWINGERさん、毎度~。
くぼちゃんでございます~。

深夜に失礼します。

久しぶりでございます~。御元気でしたか?
…御元気ですよね、頻繁にブログUPしてますし。(笑)
いやあ…現在、個人的にちと多忙な状態で、なかなかコメントを御送りする事が出来ず、申し訳ございませんでした~。
謝謝謝謝謝謝謝謝謝謝謝

(怒涛の謝りです。笑)
あ…SILVERWINGERさんのブログは逐一チェックしてますんで!

ポーランドやチェコ等、東欧のデスメタルってクオリティー高いすよね~!
KRABATHORといえば、あの善くも悪くも有名なPAUL SPECKMANが在籍ですよね。(現在…在籍してるのかな?。汗)
KRABATHOR…かなり前に奇跡の来日してましたよね~。
日本のスラッシュメタルバンド、RITUAL CARNAGE等が日本でライヴツアーの際、海外のいくつかのバンドを招聘し当時、デスメタラーの間では話題になりましたよね。
かと想えば、デスラッシュバンドのDEFLESHEDやブラックメタルのMARDUK等の激烈系バンドの招聘等々…
今、冷静に考えると結構凄い事ですよね。
DECAPITATED、新作リリースするんすかっ?
驚驚驚驚驚驚驚驚驚驚驚

(最近…絵文字炸裂から文字炸裂のパターンがマイブームです。爆笑)
確か…DECAPITATEDは上り調子の頃、当時のDrの方が不慮の事故で…。

で…バンドが復活するんすね!
クオリティー高いバンドですよね!
確か…あの元メガメガデスデスのギタリストで、現在日本魂炸裂のマーティ先生も大好きで、当時DECAPITATEDのアルバムをプッシュしてた事は懐かしいです。

ちなみに最近の俺は、オランダ出身のデスメタルバンドHAIL OF BULLETS/...OF FROST AND WARを聴いてます~。
ちなみにここのVoは元PESTILENCEのオリジナルVo、マーティンです。
速さより重さを強調した音作りです!
もし興味があれば是非!

てな訳で、日々暑さが増しますので体調崩されないよう御注意下さいね。

では、とりあえず失礼します~。

silverwinger

URL | [ 編集 ] 2011/08/13(土) 08:49:01

くぼちゃんさん 江

> SILVERWINGERさん、毎度~。
> くぼちゃんでございます~。
くぼちゃんさん、毎度です~
すみません…、昨晩寝倒してレスが遅くなりました
(お酒が美味しくって。。。)

> 久しぶりでございます~。御元気でしたか?
> …御元気ですよね、頻繁にブログUPしてますし。(笑)
お陰様で(何だか)元気にやっとりますっ

> いやあ…現在、個人的にちと多忙な状態で、なかなかコメントを
> 御送りする事が出来ず、申し訳ございませんでした~。
いえいえ、謝ったりされずに…
こちらこそご無沙汰して…失礼しております!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

> あ…SILVERWINGERさんのブログは逐一チェックしてますんで!
お…恐れ入ります!m(_ _)m
(常に誤字・脱字だらけの見苦しさにも関わらず)
とても有難く思いますm(_ _)m

> ポーランドやチェコ等、東欧のデスメタルってクオリティー高いすよね~!
> KRABATHORといえば、あの善くも悪くも有名なPAUL SPECKMANが在籍ですよね。(現在…在籍してるのかな?。汗)
あ、私の確認不足があり(今も在籍してるらしいので)
先程ちょちょっと記事を修正しましたm(_ _)m
スペックマンのファンに怒られちゃいますね(汗)

> KRABATHOR…かなり前に奇跡の来日してましたよね~。
> 日本のスラッシュメタルバンド、RITUAL CARNAGE等が
> 日本でライヴツアーの際、海外のいくつかのバンドを招聘し
> 当時、デスメタラーの間では話題になりましたよね。
> かと想えば、デスラッシュバンドのDEFLESHEDやブラックメタルの
> MARDUK等の激烈系バンドの招聘等々…
> 今、冷静に考えると結構凄い事ですよね。
ええ、噂は聞いております!(^^♪
確かそれって2000年頃?の話ですよね。
よーーく考えたら(よーーく考えなくても?)
仰る通り「偉業」ですよね。

> DECAPITATED、新作リリースするんすかっ?
ええ、新作出ていますよーー!

> 驚驚驚驚驚驚驚驚驚驚驚
> ↑
> (最近…絵文字炸裂から文字炸裂のパターンがマイブームです。爆笑)
漢字って象形文字だからビジュアル的に炸裂感出ますよね^^

> 確か…DECAPITATEDは上り調子の頃、当時のDrの方が不慮の事故で…。
そうなのですよね、気の毒な出来事があって…。

> で…バンドが復活するんすね!
> クオリティー高いバンドですよね!
> 確か…あの元メガメガデスデスのギタリストで、
> 現在日本魂炸裂のマーティ先生も大好きで、当時DECAPITATEDの
> アルバムをプッシュしてた事は懐かしいです。
マーティが!というコトでも話題にもなりました。
↑お気に入りも了解の切れ味で…
(すんげいかっちょええんですよね~~!!)

そういや、マーティ先生と言えば…
自身が立ち上げたレーベル「極辛レコーズ」で
リリースするバンドのメンバー(第一弾)が決定したとか。

> ちなみに最近の俺は、オランダ出身のデスメタルバンド
> HAIL OF BULLETS/...OF FROST AND WARを聴いてます~。
> ちなみにここのVoは元PESTILENCEのオリジナルVo、マーティンです。
> 速さより重さを強調した音作りです!
> もし興味があれば是非!
おお、流石は生粋のデス・メタラーくぼちゃんさんですね!
へぇぇ~!PESTILENCEの>ですかっ
寡聞にして存じませんでしたが興味ありますんで
チェックしてみますデス(^^)b

> てな訳で、日々暑さが増しますので体調崩されないよう御注意下さいね。
> では、とりあえず失礼します~。
暑さはマジ半端無いので、
どうぞくぼちゃんさんもお気をつけ下さいね~
でわでわまた!











管理者にだけ表示を許可する
http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/549-4b536844