2011.08.08 (Mon)

チェコのProgメタル。(&【8/1~8/5】ツイまとめ。)

昨日の午後、「とてもとても外には出れそうもない…」雷&ドカ雨が。
(後でニュースで知ったが、落雷で電車が動かなくなって大変な思いをされた方もいらっしゃったみたいで。。)

いつ何時「ドシャドシャっ」来るか分からんので折り畳み傘が手放せない。近頃。

-----------------------------------

その後、PC(パソ)は全くピーピー言わなくなった……訳ではなく…。(狼狽)

都度、アレコレして何とか起動しているが、原因は特定出来ていない。。。
モニターが古いもんでそれが何らか影響してるかもしれないし。
もしくはメモリーなのか?
(「メモリを抜き差ししてみよ!」ってアドバイスも読んだので、先程それも試してみた所…)

Mon, Aug 01~ Fri, Aug 05


    silverwinger

  • 8/01 08:55 半袖では多少肌寒な気がしないでもない

  • 8/01 08:57 MUNICIPAL WASTE “Relentless threat”。>(^-^)b

  • 8/01 20:03 INSOMNIUM “Down With The Sun”。>勝手に秋気分←ヒンヤリに便乗

  • 8/02 08:59 AMON AMARTH “War Of The Gods”。>聴く度に「全く隙が無い曲」だと思い…(見事っすね)

  • 8/02 20:07 THE FEW AGAINST MANY “Hadanfard”。>何てオシャレなデスメタルなんだろか

  • 8/03 08:57 昨晩書いた記事に胸騒ぎを感じた為>今朝ささっと見直したら案の定…(スペルミスとか文章まんま抜け落ちとか。。m(_ _)m)

  • 8/03 19:56 「入川渓谷 西武鉄道に乗ってアウトドア女子デビュー」>やっぱり渓谷ガールなんだよね

  • 8/03 20:11 FROM ATLANTIS “Oblivious”。>(バンドのご厚意による⇒)Free DLさせてもらった曲だが「こんなイイものを?ええのですか?」っていう位イイっす(驚

  • 8/04 09:01 GRAVE DIGGER “Dark Of The Sun”。>今朝は太陽がお目見えしているねー

  • 8/04 09:04 (うう…再ツイ) GRAVE DIGGER “The Dark Of The Sun”。>今朝は太陽がお目見えしているねー

  • 8/05 08:55 再びパソがピーピー言い出したら、また別の場所から電源取ればいいのか?(ふははは!)

  • 8/05 08:57 思うに、何らかのショックで電源体がナイーヴになっている?⇒居心地の良い場所を求め彷徨う…(多分)

  • 8/05 09:01 GRAVE DIGGER “Hell To Pay”。>ディガー様キマってるー^^!

  • 8/05 20:12 緊急停車の際、思いっ切り足踏まれた>時節柄サンダル履きしてる為(いい感じに)ダイレクト激痛~(^^)/

----------------------------------

チェコのプログレッシブ・メタルのCRUEL

2002年に2つのバンドが合流して出来たそうで、2008年に「EKVILIBRIUM」を発表後、現在は新CDのレコーディングを開始している様子でありんす。

バンド名とは裏腹?に比較的明るめ(というか、突き抜けた)の音感で、多国籍的、民謡的で、しかも近未来的で…中々に変態チック?なのだと思うけれども、聴き手の耳に抗わずすんなり入ってくるのはメロディアスな曲作りを意識している為だろうか。

◆「EKVILIBRIUM」 (あ、こちらも共有画像です)


CRUELmyspace   official

新作出ましたら、是非聴いてみたいキモチ。

P.S.
(明日?にはGET予定の)TRIVIUMも5thなのだが、GREELEY ESTATESの5th(「THE DEATH OF GREELEY ESTATES」)もがっぷり期待してるんですよねーー
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : CRUEL チェコ

23:00  |  バンド紹介(ヨーロッパ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/548-08c61545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |