ちょっとしたカスタマイズ(企画)。と、ラトビアのSKYFORGER。

カテゴリー: バンド紹介(ヨーロッパ)

一昨日だっけ?のまとめ記事が自動upされずミステリアスだった為、今朝方(0時頃)再セットしてみたのだが。

今朝呟いた分が「24日分」として先行投稿されたり、「23日分のツイートまとめ」がルネサンス(復興)で重複投稿されたりとカオスってて~(^^)。←自分のやり方が悪いのかもしれんが…

日頃、拙ブログではツイートまとめ記事の自動化機能に助けられっぱなしで、非常に感謝しているのだけど、
少々カスタマイズしてみたい気持ちもあり、(Twitterアプリのお力を借りつつ)暫く手動で上げてみようかと考えてみたり。
…が、結局はEDITする余裕がなくなってきたりでこの企画が頓挫するかもしれないが、まずはやってみようかなと。

*-------*-------*-------*-------*

因みに本日は月末恒例の勝負DAYでありました。

さっき帰ってきてからふと自分の顔を鏡で覗いてみると、妙に「ゲソリ」?しているのにビビった。。。

全力疾走とか綱引きとかアームレスリングとかしている訳じゃないのに?
(自分の少ない)頭をくーるくるしてるだけでも知らず知らずナニカ消費されてるんだなぁ~。オモロイね。
(一応、今日は昼休みしっかり食べたつもりなんだけどね。。。)

*-------*-------*-------*-------*

(盛り上がり気分も荒武者な)バルト三国・ラトビアSKYFORGERの「KURBADS」。

以前「【旧ソ地域のメタル】衝撃!感動!のバンド達(近頃聴く編)」という記事でも少々書かせて頂いたバンドだが、近頃好んで聴いており。
(いい意味で)ラフで、フックがあって、funnyであったりも。
次第に印象が転化して行く曲想や曲中で踊りまくるバグパイク等のアクションも…たまらんす。

SKYFORGER「KURBADS」
The KurbadsThe Kurbads
(2010/05/11)
Skyforger

商品詳細を見る

SKYFORGERmyspace

SKYFORGERの本拠地・ラトビアのRiga(リガ)です↓。

大きな地図で見る

今後も東欧とかロシアとか(アルゼンチン等々の)南米とか…
もっと追求させて頂きたく念願しとります m(_ _)m 

P.S.
明後日の土曜日は激待ちしていた新作をイロイロ聴けるんじゃないかと思うんす。(いやっほーー)
関連記事
2011/02/24(木) 23:37 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

くぼちゃん

URL | [ 編集 ] 2011/02/26(土) 02:27:48

SILVERWINGERさん、毎度~。
くぼちゃんでございます~。

ちょいと数日前に体調を崩してしまい、コメントが遅れました~。(涙)

てな訳で、とりあえず今はなんとか復活した感じだと想うような今日この頃ですがご機嫌いかがでしょうか、と言った雰囲気です。(←何が言いたいんじゃー!汗)

ラトビア出身のバンドですか…(汗)
国名としてはマイナー臭全開な感じですが…(汗)クオリティ高いバンドなんですね!


そういえば、某有名CD店ディスクユ〇〇ンでは、たま~にそのようなマイナーな国のHR/HMバンドのCDのセールをする時…。
「辺境国バンド特集~!」
とタイトルを付けて、CDを売ってたりしますね~。
ちなみに…今でこそ、メタルが盛んなロシアですが、昔はメタルは「辺境国扱い」でしたよね。

少し前ですが…ロシアのHR/HMでARIAというバンドの1989年にリリースされたCDを中古で入手しました。
(アルバムタイトルはロシア語なんで…御勘弁。)

IRON MAIDENの影響下にある楽曲ですが、凄くクオリティ高い音です!
聴いた感じでは…ラテンのメロパワ系的な感覚なんですが、ラテン特有の「熱い感じ」が無く、ロシア出身だけあって、いい意味で「寒さ」がある音です。
母国語で歌ってますが、俺個人的には所謂「暑苦しさ」を感じなかったですよ~。

ま…国はさておき、要は「楽曲」ですよね~。

話は変わりますが…。
体調、大丈夫ですか?
「げそりと…云々」と書いてたので…心配です。

かく言う俺も体調崩してたんで、人の事を言える立場ではないのですが…。(汗)
季節の変わり目ですので、お互い体調に気をつけましょうね。

では、とりあえず失礼しますっすっす~。



silverwinger

URL | [ 編集 ] 2011/02/26(土) 23:01:13

くぼちゃんさん 江

> SILVERWINGERさん、毎度~。
> くぼちゃんでございます~。
おおっ、くぼちゃんさん!
毎度でゴザイマス~~

> ちょいと数日前に体調を崩してしまい、コメントが遅れました~。(涙)
> てな訳で、とりあえず今はなんとか復活した感じだと想うような今日
> この頃ですがご機嫌いかがでしょうか、と言った雰囲気です。
> (←何が言いたいんじゃー!汗)
そうだったのですか…(>_<)
お身体と相談しつつ、けしてご無理しませんよう…m(_ _)m

> ラトビア出身のバンドですか…(汗)
> 国名としてはマイナー臭全開な感じですが…(汗)
> クオリティ高いバンドなんですね!
高いですねーー!
結構結成が古いベテランさんなのですよ~。
無骨な荒武者スタイルというか、私は好きでありますね~
で、ベテランさんらしい心覚え?というのか、
「分かっていらっしゃる!」なフックを用意して
いらっしゃったりします。

> そういえば、某有名CD店ディスクユ〇〇ンでは、
> たま~にそのようなマイナーな国のHR/HMバンドの
> CDのセールをする時…。
> 「辺境国バンド特集~!」
> とタイトルを付けて、CDを売ってたりしますね~。
しますね、しますね~~♪
でも、こうしたネット時代になってしまうと、
もうあらゆる場所が中心、という気もしますね。

> ちなみに…今でこそ、メタルが盛んなロシアですが、
> 昔はメタルは「辺境国扱い」でしたよね。
確かにそうですねぇ。。。(遠い目…)

> 少し前ですが…ロシアのHR/HMでARIAというバンドの
> 1989年にリリースされたCDを中古で入手しました。
> (アルバムタイトルはロシア語なんで…御勘弁。)
はいはいはい!昔から存じてますよー!
ARIAは80年代から活動している大御所ですよね。

> IRON MAIDENの影響下にある楽曲ですが、
> 凄くクオリティ高い音です!
> 聴いた感じでは…ラテンのメロパワ系的な感覚なんですが、
> ラテン特有の「熱い感じ」が無く、ロシア出身だけあって、
> いい意味で「寒さ」がある音です。
> 母国語で歌ってますが、俺個人的には所謂「暑苦しさ」を
> 感じなかったですよ~。
そうそう、指摘されている様にメイデンの影響を
多分に受けているバンドですよね。
で、仰る通りそこかしことRUSSIAを感じる音魂。
(オトコらしいメタルです。)
是非未聴の方には頂きたいですね^^!

> ま…国はさておき、要は「楽曲」ですよね~。
仰る通りかと^^
最終的には「楽曲」だと自分も思っとりますよ~
(時代が流れど曲は残りますので~。)

> 話は変わりますが…。
> 体調、大丈夫ですか?
> 「げそりと…云々」と書いてたので…心配です。>
あ、余計な事を書いてしまったようですが、
見た時はちとビビりまして…
その後はバリバリ食べてバリバリ寝まして~~
(大丈夫ですー)ご心配をばm(_ _)m

> かく言う俺も体調崩してたんで、人の事を言える立場ではないのですが…。(汗)
> 季節の変わり目ですので、お互い体調に気をつけましょうね。
気をつけて下さいね。
風邪とか花粉症の方とか多いですし、
くぼちゃんも栄養取って&寝て下さいね!
(&激音で気合い注入!)

> では、とりあえず失礼しますっすっす~。
絵文字のアートワーク…気合い物凄いです~(脱帽)
いつも、有難うございますーー!ではでは^^











管理者にだけ表示を許可する
http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/464-cc3e5e71