2011.02.21 (Mon)

女系な集まり。寧ろアマゾネス的かもしれない。(と、少々立ち寄り。)

昨日は母・姉・姪(&自分)という面子で集合していた。

以下は女同士でわぁーぎゃぁーと(デス・ボイス…じゃないです)賑やかしくしゃべくっていた中での印象深かった話の幾つかであります。

(そんな身内話にはまるで興味ないという事でしたら、完全無欠にスルーして下さい。。。)

【姪っ子編】
先日、姪が原宿で遊んでいたら何者かに声をかけられて「モデル撮影させてくれ?」と。で、その写真が来月発刊になる何とかというギャル?誌に載るとかなんとか。
(ひぇぇ…)なんてまぁぁーNOWっちぃ娘に育ったのだ…!(で、何の雑誌???)

どうやら原宿は頻繁に行くらしい。モデルさん?がブースみたいな場所でやってるLIVE放送かな?そういうのが見たくてよく行くらしいんだが…YOUNGだなぁぁ~~。
(ええと、彼氏なる男子の写メも見せてもらったが。)←こっぱずかしい彼評をのたまっていたので、ここでは(是非)割愛したい。

…にしても(当然ながら)姪の事は生まれた直後の赤子の頃から見ている訳なので、「大きくなったなぁぁ…いい娘っ子に育ったなぁぁ…(※明白なる身内バカ)」と感慨も無量であります。

【姉様編】
姉が携帯の待受け画像を「見ろ見ろ」と言うんで覗いたら、某アイドル・ユニットのメンバー顔写真が。…ぬ…ぬぬぬ!(@o@)
「な・何故これを?」一応姉に聞いてみたら「健気に頑張っている姿に心打たれる、応援したくなる」というのだ。

(そのアイドルに対する私の個人的見解はともかく…)
その昔、姉とは趣味や趣向、考え方の諸々が「つくづくマッチングしない…」と感じていたものだが(特にファッション様式、及び音楽的嗜好…)、まぁ、同性の兄弟てのはそんなものだろか??
しかし、自分もこの位の年嵩になってみると、心丈夫に懸命に打ち込んでいる姿なんかを目にすれば応援したくなる、という心情は僅かながら分かる様になってきた。
(…が、だからと言って私は某アナの写真を待受け画像にしてないが…)

【母上編】
母が娘みたいな友人とよく飲みに行く飲み屋さんがあるらしい。そこに時々来ている男性(なんでも母より10歳くらい年下?)がいて、母に対して「おかあさん」呼ばわりするので…幾度となく「おかあさん」と呼ぶので…とうとう遂に、母がぶちギレた?とな。

「あなたにおかあさん呼ばわりされる筋合いはないですよね~!」>諭した?とか…。
「あなたのお母さんじゃないですもんね~!」>叱った?とか…。
「楽しく酒を呑む為に来ているのにね~!」>声を荒げた?とか…。

しかして、その男性は「すみません、すみません…」と母に謝っていたとかなんとか。。。(??)

*-------*-------*-------*-------*

という事で(私的には)わいわいと楽し気な話が聞けたが、そんなインナーなトピックだけでは恐縮至極なので…。

昨日の待ち合わせの合間に若干時間あったんで、「今時は何が推し推しかな?」と思って、立〇のルミネ8Fに入っている新星堂のHR/HMコーナーに立ち寄ってみたのだが。

MR.BIGMEAN STREAKRAUNCHY辺りがプッシュされているっぽかった?です。(特にこの3バンドが真っ先に目に入ってきたので。)

MR.BIGmyspace
MEAN STREAKmyspace 
RAUNCHYmyspace 

(恐らく)明後日頃になると、また違ったディスプレイになるのだろうかな。

P.S.
月曜日はそれなりに意識が朦朧としますーー
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : MR.BIGMEANSTREAKRAUNCHY

23:33  |  メタル雑的雑談(想い語り・余談・閑話etc)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大分ご無沙汰しておりました。

「母親編」の、男性店員のセリフの件ですが・・・・・・

本来、客に対しては、「母」とか「姉」とか言うように呼び分けはするものでなく、全て「お客様」というように統一し、呼ぶ相手の顔をしっかり見る というのが正しい接客なのですが。 或いは、「お客様」という第2人称的な言葉を使わずに、「あのー、」というように呼びかけの言葉を使うに留めておくとか・・・


音楽と全く関係のない話題、失礼しました。

Knacker-Molly |  2011年02月23日(水) 00:07 | URL 【コメント編集】

こちらこそご無沙汰を~m(_ _)m

Knacker-Mollyさん 江

こんばんは!!

> 「母親編」の、男性店員のセリフの件ですが・・・・・・
> 本来、客に対しては、「母」とか「姉」とか言うように呼び分けはする
> ものでなく、全て「お客様」というように統一し、呼ぶ相手の顔を
> しっかり見る というのが正しい接客なのですが。 
え…ええ…(^o^;)
き、きっと仰る通りですね…m(_ _)m
(その点)うちの近所のコンビニの店員はしっかりしており…
見事な接客態度に感心しますです。
(教育が行き届いているんでせうね!)

> 或いは、「お客様」という第2人称的な言葉を使わずに、
> 「あのー、」というように呼びかけの言葉を使うに留めておくとか・・・
この事例?のケースですと…
私の母は「10歳位しか違わない人の母親なんかじゃない~」と
訴えたかったんだと思いますー(そりゃそうだ! 爆)

> 音楽と全く関係のない話題、失礼しました。
いえいえ、そもそもこの記事自体が
(身内バカ炸裂の)音楽性が薄い内容でして~(笑)
ですが、ご意見納得しましたですー^^♪
(コメント有難うございました!)
silverwinger |  2011年02月23日(水) 23:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/458-12100849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |