2010.12.13 (Mon)

ドキュメンタリー映画「極悪レミー」観たい。(と、飛行機雲出現。)

昨日はどうにか年賀状作り終わって(でも、親の分だけ…)、午後所用あって外出していた折にふと頭上を見やると、飛行機雲が。(お・お・お!!)
滅多に拝するものではない為だろうか、何やらこう…物凄く得をした気持ちになり(?)。

消えないうちに急げ!>と激写。(が、どうも分かりずらっ)
vapor_trail01.jpg

…しかし、未だ「UFO」(もとい、電飾凧?)以来のスクープ(か?)には直面せず…
(結局、先日のNASAの会見でも「ワ・レ・ワ・レ・ハー」みたいな期待通りの方は現れずじまい…)

ともあれ、「飛行機雲」と言えば、やはり…カナダの超大御所・RUSHのアルバムだろうか。

RUSH「VAPOR TRAILS」
「飛行機雲」:口語的には「vapor trail(蒸気の道/痕跡)」という言い方をするみたいである。
Vapor TrailsVapor Trails
(2002/05/13)
Rush

商品詳細を見る

RUSHmyspace

長きインターバルを経てリリースされたRUSHファン待望&感涙の…!!

*-------*-------*-------*-------*

MOTORHEADのレミー・キルミスターの半生を描いた「極悪レミー」が12月3日から公開中なのであるが、1月号のB!誌にも公開記念(特別企画)が掲載されており、拝見すれば筋金入りのロッカーならではの名言オンパレード!!(お…恐れ入りました。)

◆「極悪レミー」→オフィシャルWebサイト  上映情報 

もうご覧になった方もいるのかと思われるが。(か・な・り!観てみたいのですっ。)

P.S.
にしても…SODOMは「鬼」のかっちょよさでありんす。
(もう少し聴き込んだら書きたいな~。)他にも色々書きたいな~。
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : カナダ RUSH

23:16  |  メタル雑的雑談(想い語り・余談・閑話etc)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎度~。

SILVERWINGERさん、毎度~。
くぼちゃんでございます~。

先日はコメント、ありがとうございました~。


お!飛行機雲ですね~。
写真、いい感じですね~。
昨日とは一転…今日は雨降りですねぃ。

で、明日はまたまた一転して暖かくなるみたいですね。
…訳わからんです。

極悪レミー、俺も観てみたいですね~。
ちなみにこの前、その極悪レミーの映画のチラシ(フライヤー)をユ〇オンで貰ってきました~。

極悪レミーもいいですけど、俺個人的には…やはり…

SILVERWINGERさんの御尊顔を拝してみたい今日この頃ですね~。(笑)

ちなみに…SILVERWINGERさんはライヴとかイヴェント等は参加されるのでしょうかね?
普段…アルバム評等をメインに記事をUPされてますので、ライヴやイヴェント等はどうなのかな…?と個人的に想った訳でして。

アルバム評でさえ、詳細かつわかりやすい記事なので、もしライヴ記事となったら…入魂の記事になる事は、必至ですね。(笑)

あ…現在の俺はブロガーの方々の影響で、ブラック・メタルを聴いてて、少しドス黒く染まっている感じがする今日この頃いかがお過ごしですかな感じでございます。

で、現在…ブラックメタルに関する事をゆるゆると、ブログ記事の文章を作成中でございます。
出来上がり次第、不意打ちでUPするつもりです~。


ちなみに…もう日にちが過ぎてしまいましたけど、12月13日は…。

DEATHのCHUCK SCHULDINERが亡くなられて…9回忌でしたね。
ブログの方々の情報で、知りました。
チャックが亡くなって…9年経過したんですね。

てな訳でさっき…DEATHの1stを聴いてました。
いつ聴いても錆びれる事の無い激烈さ…。

改めて惜しい方を失いましたよね。

合掌…。

寒暖の差が激しいので、体調崩されないよう御注意下さいね。
では、とりあえず失礼しまーす。
くぼちゃん |  2010年12月14日(火) 00:16 | URL 【コメント編集】

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
MR.T |  2010年12月14日(火) 05:36 | URL 【コメント編集】

夜になりました~!

くぼちゃんさん 江

> SILVERWINGERさん、毎度~。
> くぼちゃんでございます~。
くぼちゃんさん、毎度です~!

> 先日はコメント、ありがとうございました~。
こちらこそ、感謝です~。

> お!飛行機雲ですね~。
> 写真、いい感じですね~。
あざーす!m(_ _)m 
(もっとダイナミズムをお伝え出来れば
よかったのですが~~ 汗)

>で、明日はまたまた一転して暖かくなるみたいですね。
>…訳わからんです。
TODAYは少々寒が緩んだ感じでしたねぇぇ♪

> 極悪レミー、俺も観てみたいですね~。
> ちなみにこの前、その極悪レミーの
> 映画のチラシ(フライヤー)を
> ユ〇オンで貰ってきました~。
おおっ、ユ〇オンに置いてましたか~^^!

> 極悪レミーもいいですけど、俺個人的には…やはり…
> SILVERWINGERさんの御尊顔を拝してみたい
> 今日この頃ですね~。(笑)
うーむ…
その様な有難い相なのか疑問であり?、
「極悪レミー」を観る以上の興奮と感激は
得られない?と思われますが~(笑)

> ちなみに…SILVERWINGERさんは
> ライヴとかイヴェント等は参加されるのでしょうかね?
最近はなかなかどうして行けてないのが実状ですね。。。
ライブのgreatさを思い出すに込み上げるものが
ございますが、なにぶんあれやこれや…
(…長くなるのでここまで~~)

> 普段…アルバム評等をメインに記事をUPされてますので、
拙ブログ>ランキングサイトなどでは
一応?「CDレビュー」みたいなカテゴリに
登録した記憶がありますが…
(が、近頃「雑談系」が大爆発です~~!)

> ライヴやイヴェント等はどうなのかな…?と
> 個人的に想った訳でして。
そのうち会場等でお会い出来る日も
来るかと思いますyo~(^^)/

> アルバム評でさえ、詳細かつわかりやすい記事なので、
妙ちきりんな言い回しが多く。。。

> もしライヴ記事となったら…
> 入魂の記事になる事は、必至ですね。(笑)
う~ぬ、あまり自信ないですが、、、
今度行かせて頂いた際には「魂込め込め」で
書いてみたいと思いまっす!

> あ…現在の俺はブロガーの方々の影響で、
> ブラック・メタルを聴いてて、少しドス黒く
> 染まっている感じがする
いい感じに?黒々しいのですか?
「ブラック・くぼちゃんさん」ですね~^^!

> で、現在…ブラックメタルに関する事をゆるゆると、
> ブログ記事の文章を作成中でございます。
> 出来上がり次第、不意打ちでUPするつもりです~。
不意打ちって>予告してしまうと
不意打ちにならないかもですー(涙)

> 12月13日は…。
> DEATHのCHUCK SCHULDINERが
> 亡くなられて…9回忌でしたね。
> ブログの方々の情報で、知りました。
> チャックが亡くなって…9年経過したんですね。
9年なのですね…。あっという間ですね…
(月日の流れは斯くも早く…)

> てな訳でさっき…DEATHの1stを聴いてました。
> いつ聴いても錆びれる事の無い激烈さ…。
> 改めて惜しい方を失いましたよね。
> 合掌…。
実は日曜日にDEATH聴いてましたよ。
(ホントに残念で仕方ありません…)

> 寒暖の差が激しいので、体調崩されないよう
> 御注意下さいね。
> では、とりあえず失礼しまーす。
お互い、体調管理に気をつけませう!
コメント有難うござました
silverwinger |  2010年12月14日(火) 23:39 | URL 【コメント編集】

初めまして!

MR.Tさん 江

初めまして!

> ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく
> 『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
寡聞ながらそういったものが存在するらしいと
耳にした事があります。

> その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、
> せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
毎日見られるのですね。

> ケムトレイルで画像、動画を検索したり、
> 『ケムトレイル・気象操作掲示板』等を
> ご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
参考にさせて頂きたいと思います。

> アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを
> 得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
海外では話題になっているそうですね。

> お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。
> 昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
やや分かりづらい写真だったかと…(申し訳ないです)

> 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、
> 大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも
> 目撃されます。
> また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。
> 梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。
目視では確認出来ていない場合も多いのですね。

> 最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
初めて窺う情報も多かったです。
この度はコメントを頂き、大変に有難うございました!
silverwinger |  2010年12月14日(火) 23:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/381-fe323b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |