2010.12.11 (Sat)

年賀状鋭意作成中。(と、ウサギさんはDon't Come Easy)

年賀状の宛名チェックと表面の印刷は少しずつ目途が立ってきた。ふぅ~。(但し、親の分だけだが…。)残るは裏面の方をどうするかだな。

なもんで、来年はウサギ(卯)年だというのもあり、久方ぶりに聴かせて頂き。

HELLOWEEN 「RABBIT DON'T COME EASY」
(うさぎさんも…ですね。)
ラビット・ドント・カム・イージーラビット・ドント・カム・イージー
(2003/05/17)
ハロウィン

商品詳細を見る

HELLOWEENmyspace

“Just A Little Sign”などなど好きな曲多き。ACCEPT“Fast As A Shark”のカバーも収録。(モチロン、現在HELLOWEENの新作「7 SINNERS」も鋭意ロテ中。)

…なのだが実は、親からは干支に捉われず「毎年同じ動物のイラストを使用するように!」と指定されているんだけども…。(ふふふ。)

しかし、送られてきたリストを見ると「〇〇先生」という方が含まれているので??
学校時代の先生というのは(親の年齢で普通に考えたら)亡くなっている方も少なくないだろうから不可解に思い「どなたなのか?」と訊いてみたら、何でも民謡教室の先生だとかであり。
(…ああそうか、習いに行ってるとか言っていたなぁ。)
大会みたいなものがあって(心臓バクバクもの?だが)出場せねばならんとかで。

しかし、「作業の前に…(気合い注入・入魂)!!」って(なんやかんや理由をつけて)まずは重金属音楽を聴こうとする自分。
(大した作業じゃ無いはずなんだが…)ほんでは、一曲入魂してがんばりませう!

*-------*-------*-------*-------*

映画「ノルウェイの森」が本日12月11日から公開されているという。
公式ページ 

10代の頃にあの鮮やかな表紙の本と共にかっなり話題になっていたのを思い出すけれども、自分はそういう情緒に(少なからず)乏しい者ではあるのだが、かの独特の世界観がどう視覚化・実写化されているのかは不遜ながらも気にかかるのであった。

(奇跡の映画化だという。)

P.S.
この年賀状作りの作業の山を越えれば少しずつ落ち着く…(かはわかりません。)

そういや、「見かけた事のある芸能人って?」みたいな話してて。
アキバでメガネっ娘アイドルの時東ぁみさん(イベントをやってたっぽい)、それと他の場所で由美かおるさん、カンニング竹山さん、愛コブッシー(森山愛子)さん…など?
(たまたま遭遇させて頂きました m(_ _)m)

※愛コブッシーさんはシンディ・ローパーを涙させた声の持ち主で。
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : HELLOWEEN ACCEPT

14:15  |  メタル雑的雑談(想い語り・余談・閑話etc)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

SILVERWINGERさん、毎度~。
くぼちゃんでございます~。

元気でなによりでございます~。

返事遅れてすみませ~ん。

いろいろとありまして…。

そういえば前の記事でDAATHを取り上げてましたね~。
俺は過去の作品しか聴いた事ないのですが、クオリティ高い音でした!
俺個人的に、メカニカルでハイパーな怒涛のエクストリームミュージック…という感じがして、デスメタルという殺伐とした印象は無かったですね。
ま、ジャンルはあまり関係無いんすけどね。
DAATH聴いて、良い気分になれば、その音はヒーリングミュージックですし。(笑)
かと想えば…苦手な音楽を聴けば、例え美しい音楽であっても、その方にとっては雑音以外の何物でも無い音ですからねぇ。(…汗)

そういえば…最近世間では、ジャパニーズトラディショナルダンサーで有名なシティーリヴァー・シュリンプストッカー氏が事件に巻き込まれたようで…。
大変ですよね~。

俺も最近、ちょっとした事に巻き込まれそうになりまちた…。(涙)

ま、これまた世間は「師走」…ですねぃ~。

「師走」の文字…。

あの~、街中で先生が走ってる姿、見た事無いんですけど…。


あ…ひきましたよね。
すみません。
悪い癖でして…。(汗)

てな訳で最近、日本のスラッシュメタルバンド、RITUAL CARNAGEの作品を聴きまくってました~。
俺個人的に…また活動再開して欲しいバンドです。
スラッシュメタルバンドの活躍が目覚ましいメタルシーンに、日本にもクオリティ高いバンドがある、という事を世界に見せ付けて欲しいです~。




あ…年賀状製作、お疲れ様です。
近年、俺は年賀状を出してなく、メールで済ませてる状態です。

手紙は、たまに出したりしているんですけどね…。
俺の場合、時候の挨拶や関係無い話題を書く事が多くなってしまい、便箋が5~6枚になって、相手に伝えたい内容が便箋1枚以下…なんて事が多々あります。(←このガッツポーズはなんなんだ!)
かと言って、相手に伝えたい内容が短かければ、三行半以下になり…。(汗)
いやあ~、バランスって難しいですよね~。(←単に俺がボキャ貧なだけじゃ~!

あ…最近、十二支の動物に関連したバンド名を個人的に探しているんですが、来年の干支…兎の名前のHR/HMバンド…って、何かございますでしょうかね?
とかも、見当たらないんで…(汗)
ならRATTとか、巳ならWHITE SNAKEとかあるんですけど…。

てな訳で、今年もあと約3週間位です。
体調崩されないよう御注意下さいね。

では、とりあえず失礼しまーす。
くぼちゃん |  2010年12月11日(土) 16:53 | URL 【コメント編集】

一部文字化け

度々すみませ~ん。

くぼちゃんでございます。


確認ミスで、一部文字化けしてしまったみたいです。


ま、あまり深い事は…気になさらずによろしくです。(汗汗)

俺なんか、かつて…お出かけのファッションなんて三日間同じ時とかあったし…(←そ、それはさすがにまずいだろ!

てな訳で、一応御連絡でございます~。


緊張感無くて、すみません…。

ではでは、とりあえずずずず失礼しまーす。

個人的に来年の俺のテーマは「緊張感」…かもしれませんね、多分。(苦笑)
くぼちゃん |  2010年12月11日(土) 17:06 | URL 【コメント編集】

お早うございます~!

くぼちゃんさん 江

> SILVERWINGERさん、毎度~。
> くぼちゃんでございます~。
> 元気でなによりでございます~。
くぼちゃん、毎度です~
お陰様で達者にやっておりますです~~

> 返事遅れてすみませ~ん。
> いろいろとありまして…。
いやいや、気にしておりませんですyo~^^!
(と申しますか…)こちらこそ中々伺えておらずで、
申し訳ないっす

> そういえば前の記事でDAATHを取り上げてましたね~。
> 俺は過去の作品しか聴いた事ないのですが、クオリティ高い音でした!
ハイ!ハイ・クオリティですよね~♪

> 俺個人的に、メカニカルでハイパーな怒涛のエクストリームミュージック…
> という感じがして、デスメタルという殺伐とした印象は無かったですね。
アルバムによるかなぁとも思いますが、
1stが最もざらついた感があったかも??
ただ、今作に於いても所々のフレーズに
潜在的なソレを感じますね~^^

> ま、ジャンルはあまり関係無いんすけどね。
> DAATH聴いて、良い気分になれば、その音はヒーリングミュージックですし。(笑)
> かと想えば…苦手な音楽を聴けば、例え美しい音楽であっても、その方にとっては雑音以外の何物でも無い音ですからねぇ。(…汗)
仰る通りですね^^♪
↑は身体で実感しますですね。

> そういえば…最近世間では、ジャパニーズトラディショナルダンサーで
> 有名なシティーリヴァー・シュリンプストッカー氏が事件に巻き込まれた
> ようで…。
> 大変ですよね~。
爆!!!(超ぐっどデス。)
(にしても、あの件は一体どこからどこまでがどうゆう?)

> 俺も最近、ちょっとした事に巻き込まれそうになりまちた…。(涙)
ぬ!どんな事件性があるのでせう???
(ブログに書いてありますかね~~)訪問させて頂こっと!

> ま、これまた世間は「師走」…ですねぃ~。
> 「師走」の文字…。
> あの~、街中で先生が走ってる姿、見た事無いんですけど…。
ええ?そうですか?
自分なんてエブリデイ見かけますよ~(←ウソ)

> てな訳で最近、日本のスラッシュメタルバンド、
> RITUAL CARNAGEの作品を聴きまくってました~。
> 俺個人的に…また活動再開して欲しいバンドです。
> スラッシュメタルバンドの活躍が目覚ましいメタルシーンに、
> 日本にもクオリティ高いバンドがある、という事を世界に
> 見せ付けて欲しいです~。
RITUAL CARNAGは未聴なのですが(汗)、
くぼちゃんのご様子からして>再開して下さると
良いですね^^
頑張って頂きたいですねっ(本当ですね!)

> あ…年賀状製作、お疲れ様です。
もうそろそろ何とか?なりそですーー。

> 近年、俺は年賀状を出してなく、メールで済ませてる状態です。
そういう方も多かろうと思いますよ~

> 俺の場合、時候の挨拶や関係無い話題を書く事が多くなってしまい、
> 便箋が5~6枚> になって、相手に伝えたい内容が便箋1枚以下…
> なんて事が多々あります。(←このガッツポーズはなんなんだ!)
熱いです、ガッツィです。

> かと言って、相手に伝えたい内容が短かければ、三行半以下になり…。(汗)
> いやあ~、バランスって難しいですよね~。(←単に俺がボキャ貧なだけじゃ~!
とはいえ、くぼちゃんさんからのお手紙は
想いの長けがこもっているだろうし、
頂いた方も嬉しかろうと思いますよ~^^!

> あ…最近、十二支の動物に関連したバンド名を
> 個人的に探しているんですが、
> 来年の干支…兎の名前のHR/HMバンド…って、
> 何かございますでしょうかね?
たのしそーな企画ですねぇ!
でも。。兎ですか…。難問ですね…(バンド名。。。)
ううう…ぱっと思い出せない…
(思いついたら連絡イタシマス。)

> 牛とかも、見当たらないんで…(汗)
「JOB FOR A COWBOY」ではダメっすか。(デスコアですが)

> 子ならRATTとか、巳なら
> WHITE SNAKEとかあるんですけど…。
あと、辰でしたら(てんで)悩まなさそうです。
その名も「DRAGON」から「ドラフォ」「DRAGONLAND」、
最近ではDRAGON GURDIAN…(山ほど)

> てな訳で、今年もあと約3週間位です。
> 体調崩されないよう御注意下さいね。
くぼちゃんさんもお身体お気をつけ下さいね。

> では、とりあえず失礼しまーす。
コメ、まことに有難うでした~m(_ _)m 
(&絵文字芸術の最高峰>堪能させて頂きました
silverwinger |  2010年12月12日(日) 09:46 | URL 【コメント編集】

どうもです~!

くぼちゃんさん 江

> 度々すみませ~ん。
> くぼちゃんでございます。
くぼちゃんさん、どうもです~!

> 確認ミスで、一部文字化けしてしまったみたいです。
> ま、あまり深い事は…気になさらずによろしくです。(汗汗)
いやぁ、文字化けしてないみたいっす。
(全然ノー・プロブレム~^^♪)

> 俺なんか、かつて…お出かけのファッションなんて
> 三日間同じ時とかあったし…(←そ、それはさすがにまずいだろ!
うーぬ…何のコトだろか?とは思ったりしますが、、、
(兎に角?勇ましい?です!)

> てな訳で、一応御連絡でございます~。
> ↑
> 緊張感無くて、すみません…。
私も緊張感薄くて心苦しいばかりです…。

> ではでは、とりあえずずずず失礼しまーす。
> 個人的に来年の俺のテーマは「緊張感」…かもしれませんね、多分。(苦笑)
自分も↑かもしれませんね。(しみじみ)
ではでは~^^
silverwinger |  2010年12月12日(日) 09:52 | URL 【コメント編集】

しかし、毎年年賀状がくせものです。
凝り性なので…仕方ないですけどね。
なんとか、この休みにデザインだけは出来た感じ。
いや~もう年の瀬ですね。
早いものです。

hirokawai |  2010年12月12日(日) 20:43 | URL 【コメント編集】

訂正をば…m(_ _)m

くぼちゃんさん 江

> RITUAL CARNAGは未聴なのですが(汗)
す・・・すみません。。。
よく見たら「CARNAG」の後のEが抜けており…m(_ _)m

お詫びの上、訂正いたします。
「RITUAL CARNAG」→正:「RITUAL CARNAGE」

(自分>注意力散漫でよくないっす…)
silverwinger |  2010年12月13日(月) 00:32 | URL 【コメント編集】

こんばんは~!

hirokawaiさん 江

> しかし、毎年年賀状がくせものです。
全くくせものですね~。
(しかし、この山を越えていかねばならず~)

> 凝り性なので…仕方ないですけどね。
> なんとか、この休みにデザインだけは出来た感じ。
きっと、えらくかっちょええ年賀状を作っているんでは?!
と想像しちゃいますねぇ^^!

> いや~もう年の瀬ですね。
> 早いものです。
もう中旬に入っちゃってますからねぇぇ(オドロキ)
(うかうかしておられず♪)気合い入れてますっ!
silverwinger |  2010年12月13日(月) 00:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/380-25a1fa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |