2010.11.13 (Sat)

ブラジルのMINDFLOWの新作が出ていたみたい。(と、近頃のbeetle)

HELLOWEENが今日明日には間に合わないみたいで。←と連絡入り(爆涙)
「予定変更止むなし」。今週末は諦める事にして、別記事にさせて頂くかと。南瓜は楽しみにして待とう…

さくっと気を取り直して、カブト虫の写メでも…っ!

◇最近のカブト虫(通称:カブ太)
夏の頃よりず・ずっとアクティブなんだが(?) 何故だ
beetle_02.jpg

(角の先っちょにくっ付いているのは多分エサだと思う。)

*-------*-------*-------*-------*

さて、油断(?)していたのだが、ブラジルのメロディックでプログレッシブなメタル/ロックのMINDFLOWが新作「365」をリリースしていたみたいで。
(9月29日のリリースだったらしい。)

こちらのバンドはなんだかやたらとデジタルな販促ツールが充実しているというか、ギターゲーム?とかカレンダーとか壁紙とか。(アグレなdigitalユーザーなのか?)

嘗てはPINK FLOYDなどの影響を強めに感じさせなくもなかったが、よりDISTURBED辺りの音感というか(でもプログレ感が皆無になった訳でもなさそうで)、メロウとヘヴィネスのバランスも良い日本人受けする音楽性のバンドだと思う。
1曲目の“Thrust into this game”からしてかっなり!メジャー感があるんではないか。
(一通り聴かせて頂いたが、、、非常にそそります。)

新作「365」の専用ページでは全曲視聴出来るみたいだが、(見る限り)ダウンロード販売のみに特化している?様子ではあり、もし気に入られた方は検討されても良いかと。

MINDFLOWmyspace  「365」の専用ページ(視聴も可)

◆ギターフラッシュゲームらしいのです(やり方分かっていないが…)音鳴ります。

PLAY HERE THE NEW MINDFLOW SONGS:










(それにしてもいいんだよなぁ~~)

P.S.
今日の世界バレーは対ブラジルでやんすな。

(にしても、もうこうなるとインディーズ、アマチュア、メジャーの区分けも意味無いのでは…)

余談はご興味あればお読み下さい…

【余談】

先日ついったーで呟こうとして尻切れになっていた事があり…中身を要約すると(この間)おばあさんに道を訊かれまして。
道すがらおしゃべりしていたのだが、おばあさんは少し離れた場所にある団地に長く住まれていると。
昔は団地の子供たちが宅に上がり込んでテレビ見てたり、「お腹すいた!」などと騒ぎ出すので、子供達に夕飯食べさせて、「もう遅いから」って帰らせて…
付き合いがイロイロあって大変だったが、今ではそういう事もなくなったわねという。
(「大変だった」と仰りつつもなんだか嬉しそうに話されていたが。)

私は東京・城南地区の生まれ育ちで(線名でいうと東急大〇町線沿い…)、近所に駄菓子屋がある様な庶民的な場所だったが、その後、自分の記憶がもっとしっかりして来た頃には一家で井の〇線沿いに引っ越した。
未だ一部は宅地化の途上でもあって、あちこちに空き地があったものだ。
近所の子供達で空き地に集まって、木登りしてみたり、落とし穴掘ったり、トンボ捕まえたり、蜂さんもよく捕まえたっけ??

※「Amazon MP3でダウンロードが可能なりました!!」みたいなNOW(ナウ)からすると、激烈に隔世の感が凄まじいが…。

現在我々が住んでいる所は、川やら公園あったりで割りと緑豊かな方だと思うが、それでも子供達の遊ぶ場所は結構限られているらしく、難儀だなと思う。
(時折、夏場なんかは川辺で遊んでいるのはみかけるのだけども。)
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : MINDFLOW ブラジル

11:37  |  バンド紹介(南アメリカ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/351-2cbfe7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |