2010.08.28 (Sat)

アナウンサー卒業の一報に想う。と、FROM GREAT HEIGHT。

今月の大勝負DAYも終えた。(よっしゃ!!)妙に慌しい真夏だったが、やり遂げた感は清々しいものである。(あとは来月こそ休みを。。。)

「ついったー」甘え過ぎ状態にも程があるが(?)、記事の更新がムズい時にどなたが訪問して下さって何にもNEW記事が無いよりは(つまらん呟きだが)いいのだろかと思い、まずはこのまま試行錯誤してみよう。。

あと、私の勝手千万な?希望を申せば、FC2へのまとめ記事化に際して投稿時刻を指定させたり、反映内容を自動カスタマイズ(スタイル自動変更など?)して下さるみたいなものがありますと、非常にこう…。(実は記事タイトル変えたいのだけど。。)

本当はリアルタイムでの双方向コミュニケーションツールとしての眼目がある筈なので、現状の自分の使い方はまだまだ「至らない」と思う。
(まぁ、前からチャットやらメッセンジャーもやらない人ではあったんだが…)
だが実際に使ってみて「ついったー」の場合(やはり)手軽な利便性やオープン性、グローバル性が突出しているなぁと。

で、どこからか来訪され、こんなビギナーユーザーをフォローして下さった北ロンドン出身のプログレ・ロックバンドのFROM GREAT HEIGHT。(感謝の想いでご紹介を!)

FROM GREAT HEIGHTmyspace
officialのAudioページ

公式内のブログ記事を見るに今だとFree DownloadでEP盤を提供されている様で。

少々聴かせて頂いたのだが、THE CURE, TYPE O, DETONES, PINK FLOYD、GENESISに影響受けたという事でボーカルの方も少しフィル・コリンズに似ている雰囲気だが、英国ロックらしい綺麗でdeepなウェット感というか。
陰影、抑揚ある音感がフレンドリーではないかと。

*-------*-------*-------*-------*

『高島彩卒業』の一報を耳にして、「恐れていた時が来てしまった」と存外に動揺してしまったのだ。

自分は高島彩アナのファンである。(勿論、変な意味ではない)

…が、実際には朝のニュース>フジばかり見ている訳ではないのだが…(すみません)

早くに父君を亡くしていらっしゃるが、彼女のプロ意識とか負けん気とか根性が好きかと思う。アナウンサー技術も素晴らしく、頭の回転も速い方でもあり。

先の方向性は未定の様だ。
フリーアナウンサーになる予定でもなく、フジを退社するとはよほどの決心だったのかと彼女が涙する姿に万感迫る想いとなれり、己までもらい泣きしそうに…

日本でのTVというメディアの変換期でもあり、先々のアナウンサー業の在り方にも思案する所があったかもしれないが(推測の域は出ない)、正直「このまま辞めるには勿体無い」と惜しむ気持ちが強く湧いてくる。
なので、少し休養取られたら…アレとかコレとか…
(その方の人生なのだから、勿論私ごときが考えるコトではないが…)
…ですが、今後のご活躍心から期待しております!!!

又、後任の生野アナ、是非とも頑張って頂きたく。

前任者に思い入れがあり過ぎると後任に反発や抵抗を感じたりというのは(バンドにせよ何にせよ)ままあり得る話なのだが、私個人は(仮に高島ファンだとて)そういう比較はあんま好きじゃなく、物事にはその時々のフェーズというのがあるし、そのフェーズで担当者がしっかり役目を果たしていく>でいいのだろうと。

P.S.
それにしても…よく「ついったー」で1000人以上のフォロー者を有す方をお見かけするが(驚)、率直に凄いなぁぁぁと感心してまう。

(この後、もう暫くしてからANGRAの記事を投稿予定…)
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : FROM GREAT HEIGHT ロンドン

20:12  |  メタル雑的雑談(DVDや番組、動画が絡むもの)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/270-06307bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |