2010.07.31 (Sat)

アルプス越え(と、PERTNESS&DAWNLESS)

今月のてんやわんやの峠は(今や)越えたのではあるが、この「峠」という漢字の文字をじぃーと見つめていると…。
(えらく雰囲気出てるなぁと。)

という訳で、(仮眠後、起き上がったので)深夜に正真正銘の?雑談を少々だけ…。

*-------*-------*-------*-------*

「柿の種」が近頃やたらと美味しく感じる。
…と思っていたら、柿の種の宣伝が頻繁に流れている様な…??(売れてるのでは?)
ビールの需要と連動している気がしてならず。

*-------*-------*-------*-------*

「アルプス一万尺~♪」の曲は(実は)アメリカ民謡だそうだが、「アルプスはきっと涼しかろうな~」という願い?を込めて、スイスのMELODICなメタルバンドを。

PERTNESSは92年にその淵源があるというバンドで、現在までアルバムのリリースこそ多くはないが、CDは国境を越えて(アルプス越え?)売れていたのだという。(フォークテイスト有難いっす。)
PERTNESSmyspace

DAWNLESSはご存じの方もいらっしゃると思うが、(Key使いがクールでもある)北欧+ジャーマンといった風情のメロディック・メタルかと。
DAWNLESSmyspace

While Hope RemainsWhile Hope Remains
(2010/05/03)
Dawnless

商品詳細を見る

*-------*-------*-------*-------*

一昨日の帰り時、西〇線が途中でストップして暫し動かなかった。
なんで停車したかのアナウンスによれば「〇〇駅付近で線路内に車が侵入して走り回っている」?とかで。。(ボトルネック?が走り回る車って。)

*-------*-------*-------*-------*

カブトムシが潜ってばかりいるのは別におかしいコトではないらしく、どうもそれなりに潜っているものだとな。
(概ね「アタマ隠してシリ隠さず」な状態だが…)
密かに「一匹だけでは可哀想くないだろか?」と考えていたのだが、リサーチしてみると諸々の理由で一匹カブトの方が望ましいみたく。

……て、遂に(!)カブトが食している現場をとらえ。
が、なるたけ我々が見ていない方がいいらしい。(シャイなんだねーー)

P.S.
西よりアルプス越えのハンニバル。
(象と越えた>っていうんだから越えたんだろか) まるで想像超えてるが。

一万尺の歌詞にある「小槍の上で」の「小槍」って短い槍ではなく岩なんだ…(涙)
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : PERTNESS DAWNLESS スイス

01:38  |  メタル雑的雑談(想い語り・余談・閑話etc)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

山上下

おおっ、この感じイイっす!(Dawnless)
サウンドのヘヴィ具合もイイカンジだし、仰るとおり
key使いがクール!!

購入したいが、近頃嬢系でもイイものがたくさん出ており
(っていうか自分の趣味が広がったせいで出費が増えただけか?)
なかなか漢系に振り向ける余裕がない……><

この先Dimmu borgirやらDagobaやらAngraやら
購入すべきものが多数控えているというのに…!

ところでsilverwingerさんの雑談私は大好きですw
これほどセンスに富んだテキストを駆使するお方を
私は知りませんぜ。。。v-353
雑談大いにカモーン!
KALI YUGA@嬢系 |  2010年07月31日(土) 18:15 | URL 【コメント編集】

こんばんわ~^^

両バンド友音源を確認させていただきましたが良いですね~(゚∀゚)

思ったのは最近のメロパワ系のバンドって、
メロデスばりの重い音を出すんですね(・∀・;)

というかPERTNESSは曲始まって最初はデス声かと思いました^^;
多少民族風味が効いてて良いメロパワをやってますね~。
Dawnlessはほぼメロデスな曲もありますし、面白い感じです。
どちらも良いな~と思いました(・∀・)

ご紹介ありがとうございます^^

後記事のカブト虫さんについてですが、
彼らは夜以外はデフォで潜ってますよね(・∀・)
子供の頃は餌を食べているのを見たくて早朝に起きたりしてました^^
あと複数匹で飼ってたら寄生虫!?が沸いた経験もありです(汗

ただメスを入れてあげると子供が出来るかもですよ~。
幼虫はほとんど世話をする必要がないですし、
(たまに霧吹きしたり土を入れ替えるくらいです。)
夏場に成虫となり、十匹以上の成虫が
もそもそと土から這い出てくる姿は結構壮観かもです(・∀・)

後幼虫は育って肥えてくるとお腹がぷにぷにしてて気持ち良いです。
(今はムシが苦手となったので多分触れませんが・・・^^;)

それではまだまだ夏真っ盛りですが、
Silverwingerさんも体調には気をつけてお過ごしください^^
ではでは失礼しました~(´∀`)ノシ
LITANY |  2010年07月31日(土) 22:25 | URL 【コメント編集】

引き続き~!

KALI YUGA@嬢系さん 江

> おおっ、この感じイイっす!(Dawnless)
> サウンドのヘヴィ具合もイイカンジだし、仰るとおり
> key使いがクール!!
Keyが惹きますよね~^^
透明感もあるけどライト感覚のみで終始してない
メロパワでせうか?!

> 購入したいが、近頃嬢系でもイイものがたくさん出ており
> (っていうか自分の趣味が広がったせいで出費が増えただけか?)
> なかなか漢系に振り向ける余裕がない……><
KALI YUGAさんのブログを拝見していると、
佳き嬢系がドシバシ登場している空気がひしひしと!
(嬉しい悲鳴というコトで~)

> この先Dimmu borgirやらDagobaやらAngraやら
> 購入すべきものが多数控えているというのに…!
そうそう…^^♪大河の流れとなってオリマス~(笑)
(購入順位をつけるっきゃなさそっす~^^)

> ところでsilverwingerさんの雑談私は大好きですw
> これほどセンスに富んだテキストを駆使するお方を
> 私は知りませんぜ。。。v-353
> 雑談大いにカモーン!
ええ…と…(^^;)
そんな風にゆって下さるのは(恐らく)
KALI YUGAさんだけじゃ…??と
オモイマスが~(まこと恐縮っす。。。)

下手の横好き?でテキストをいじるのは
キライではないんで…
今後もこの調子でやっていくかと…♪
とゆう訳で?引き続きまして
駄文にお付き合いクダサイ~~m(_ _)m
silverwinger |  2010年08月01日(日) 00:40 | URL 【コメント編集】

カブト情報~!

LITANYさん 江

> 両バンド友音源を確認させていただきましたが良いですね~(゚∀゚)
> 思ったのは最近のメロパワ系のバンドって、
> メロデスばりの重い音を出すんですね(・∀・;)
そうなんですよね~^^
(時代のニーズかもしれません。)

> というかPERTNESSは曲始まって最初はデス声かと思いました^^;
> 多少民族風味が効いてて良いメロパワをやってますね~。
フォーク味の嬉しさもさるコトながら、
ゴツめのボーカルが重さを引き出してますね♪

> Dawnlessはほぼメロデスな曲もありますし、面白い感じです。
耳触りのいい綺麗なMELODICメタルで
聴き易いとオモイマス~♪

> どちらも良いな~と思いました(・∀・)
> ご紹介ありがとうございます^^
こちらこそですm(_ _)m
いつもナイスご紹介>感謝カンゲキです~!

> 後記事のカブト虫さんについてですが、
> 彼らは夜以外はデフォで潜ってますよね(・∀・)
> 子供の頃は餌を食べているのを見たくて早朝に
> 起きたりしてました^^
おおお、よく覚えてらっしゃいますね(!)
自分らも子供の頃に飼ってた筈なんですが、
どうも勝手が思い出せず…
(情報>非常に助かります^^!)

> ただメスを入れてあげると子供が出来るかもですよ~。
> 幼虫はほとんど世話をする必要がないですし、
> (たまに霧吹きしたり土を入れ替えるくらいです。)
成虫となって土より沸き出づる…(!!)
夢が広がりますねぇぇぇ。

ホントはメスとTOGETHERさせてあげたいですね
(なのですが、調べた限りで)ちとショッキング?な
情報が載ってて…(汗)思い留まっているのです~。
(検討してみたいとオモイマス♪)

> 後幼虫は育って肥えてくるとお腹がぷにぷにしてて気持ち良いです。
うおぉ♪ソレは触り意欲を掻き立てますね~~!

> それではまだまだ夏真っ盛りですが、
> Silverwingerさんも体調には気をつけてお過ごしください^^
> ではでは失礼しました~(´∀`)ノシ
お心遣い>有難うゴザイマス!
体調お悪そうだったのに、
ご無理させてしまったのではないかと…
(反省。。。)
ともあれ、お互い体調に注意しませう~!!
ではまた~(^^)/
silverwinger |  2010年08月01日(日) 00:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/246-ab6c7b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |