2010.07.20 (Tue)

【流離旅】(ドキワク)響きなバンド達(後編)

(まるで文句の付け様が無い…)暑さ>なのは暑さだったのだが、この連休でMETAL充電し。
まさに「鋼鉄英気を養う」とはこの事。(だが、そんな言葉は無い。。。)
お陰様で本日は快調に捗り(!)←実際はともかく気分的には…

という訳で、昨日からの続きを。

THE EYES OF A TRAITOR
UKのプログレッシブなメタルコアで、既に結構話題になっているらしく。(それも理解させる様な音かと。)かっちょええっす。
※THE EYES OF A TRAITOR→myspace

DREAM MASTER
アルゼンチンの「これぞ…良心のメタル!」と叫びたくなる『心ある』オーセンティックなメタルだと思う。流石はアルゼンチン…(沁みました。)
※DREAM MASTER→myspace

HATCHERY
ジャーマンの、スラッシュ寄りのパワーメタルでパワーメタル寄りのスラッシュ(?)
一昔前ならば?「Speed Metal」という呼び方をした気もする歌メロがあるタイプだろか。(好きっすね~)
※HATCHERY→myspace

SOCIETY'S PLAGUE
USケンタッキー州出身のメタルコア。クリーン・パートも綺麗に決まっており、暴虐パートとの棲み分け(対比)が見事。
※SOCIETY'S PLAGUE→myspace
Image Hosted by ImageShack.us

DIVIDED MULTITUDE
95年から活動しているそうで、オットコらしさ滲み出づるvoの産業ロック・テイストのサウンドだろか。(Japanese好きするかも…?)
※DIVIDED MULTITUDE→myspace

VANGOUGH
USのプログレ・メタル/Rock。押し付けがましくない…というか、粋にソフィスティケイトされた音でせうか。涼感を得たい今こそ、望ましい(?)
※VANGOUGH→myspace

本当はもちっとスラッシュも探索したかった様な気がシマシタが…また今度の機会に!

P.S.
(実は)チェックが予定の1/4?位しか消化出来てなかったので、後日再び流離いたく。

ANGRAの新曲、視聴させて頂きマシタ。
まぢで何度もリピートしてしまい。(興奮しきり~。)

今の所はどうにか連日更新が叶っているが、平日は飛び石に戻るでせうか(不明?)

(何と申しますか…身に余る光栄です。。。m(_ _)m)
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

23:38  |  特集みたいな(ものかも)。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

SILVERWINGERさん、毎度です~。
くぼちゃんでございます~。

…相変わらず、濃厚なコメントですね~。
南米系か辺境北欧系(失礼!)のバンドをメインに聴いてませんか~?(笑)
いやあ…孤高&メイニアック感全開で…その突っ走ってる感、好きですよ~(爆笑)
カブトムシも御元気のようでなによりです。

ちなみに…カブトムシって角がある事が彼等の存在価値…ですよね、多分。(汗)
てぇ事は、もし角が無ければ…都会にひそかに繁殖増殖自己主張たっぷりの嫌われ者、ゴキブリもメスカブトムシ同様な扱いになりますよね~?
そこってどうなんでしょうかね?
あ…まだ、田舎に在住の頃はゴキブリがいる環境じゃなかったので、なんとも想ってませんでしたけど、結構前に親戚の家に泊まった時…寝てる最中に俺の腹の上をモゾモゾしてる感があったので…見てみたら…ゴ・キ・ブ・リ~!
あの時を境にゴキブリに対する殺意が芽生えました…。

てな訳で最近は、あの懐かしいICED EARTH/Something Wicked This Way Comesを聴いてまーす!
これぞ正統派HM!
スラッシーなリフがたまりません。
かと想えば、B~C級感たっぷりのスラッシュメタル、VEXED/HellBlart Extinction…2006年作品を聴いております。
時代に逆らっているのか、時代錯誤しているのかわからん音の荒れ具合が実に萌え~で、燃え~です。(爆々笑々)
オーストリアのASHEN PRODUCTIONというレーベルからリリースされてますが、イタリア出身のバンドのようです。
もし興味があれば是非!

てな訳で、先日また俺の拙文全開のブログをUPしてみました…。

日々暑いですが、少しでも「涼」を感じて戴ければ…と想い、実話を書いてみました。

てな訳で日々ですね。
水分補給しまくって、体調を整えて下さいね~。

では、とりあえず失礼します~。
くぼちゃん |  2010年07月21日(水) 00:35 | URL 【コメント編集】

全然関係ないかもしれませんが

お久しぶりです。

この場の内容とは大きく違うお話なのですが、本日、予てから注文していた NEGLECTED FIELDS のアルバムが届きました( ・・・実は無事じゃありませんけど(汗) )。

 以前、この場で紹介していただいてから物凄く気になり始め、ついに購入に踏み切っていたわけですが・・・ バカらしい事でしょうが、一応報告をしておこうと思ったので。。。
買って悔いの無いアルバムでしたよ。

それでは。


p.s.
今回の「流離旅・ドキワク~」シリーズで採り上げられたバンドは、いずれも所見のものばかりでした・・・(爆)
Knacker-Molly |  2010年07月21日(水) 23:12 | URL 【コメント編集】

こんばんわ~!

くぼちゃんさん 江

> SILVERWINGERさん、毎度です~。
> くぼちゃんでございます~。
毎度です~!
今朝はコメ頂いた直前頃?にパソを落としたかも
しれませんで。。。(大層スミマセン…m(_ _)m)

> …相変わらず、濃厚なコメントですね~。
こちらこそ、いつも濃厚なコメントを有難うデス!
(感謝!!)

> 南米系か辺境北欧系(失礼!)のバンドをメインに
南米系には徐々に接近中(のつもり)ですが、
北欧方面には未だ踏み込み方が足りておらず…
それが自分的に悔しい(?)ですっ。
ほんとはロシアとか東南アジアも追いたい…

> …その突っ走ってる感、好きですよ~(爆笑)
そんな風でしたか(??)己のコトはようワカリません。。。

> カブトムシも御元気のようでなによりです。
カブトくんは冷やっこいのが気持ちヨイのか?
おがぐずの中に潜ってばかりオリマス~
(それでいいのか…)

> ゴキブリもメスカブトムシ同様な扱いになりますよね~?
> そこってどうなんでしょうかね?
えーと…まず…「名前」が違いますね。
あと生息地と食物嗜好と行動様式と…
(イロイロ違うみたいです?)
思うにはきっと太古の昔、人間とゴキの間に
ナニカがあったんではないでせうか。

> あの時を境にゴキブリに対する殺意が芽生えました…。
そんな話をよく窺いますね^^!

> ICED EARTH/Something Wicked This
> Way Comesを聴いてまーす!
> これぞ正統派HM!
> スラッシーなリフがたまりません。
最高っす!ICED EARTHは最高っす!

> VEXED/HellBlart Extinction
> イタリア出身のバンドのようです。
> もし興味があれば是非!
>
イタリアン・スラッシュですかっ!!
(モチ、興味バリバリっす^^!)確認に走ります~♪

> 少しでも「涼」を感じて戴ければ…と想い、実話を書いてみました。
「涼」を求める欲求に偽りはありません(?)
是非訪問の上、拝見させて頂きます!!
(スミマセン…どうも、FC2の足跡が残っている方が
先になってしまいがちで。。。申し訳なく思ってます…)

> てな訳で日々ですね。
> 水分補給しまくって、体調を整えて下さいね~。
> では、とりあえず失礼します~。
>
くぼちゃんさんこそ!
(体調崩したりしませんよう!)ではでは♪
silverwinger |  2010年07月21日(水) 23:19 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰してます~!

Knacker-Mollyさん 江

> お久しぶりです。
ご無沙汰してます~!m(_ _)m

> この場の内容とは大きく違うお話なのですが、本日、予てから注文していた
> NEGLECTED FIELDS のアルバムが届きました( ・・・実は無事じゃありませんけど(汗) )。
むむむ(@_@)
無事じゃないとは…(何があったんでせうか???)

>  以前、この場で紹介していただいてから物凄く気になり始め、
> ついに購入に踏み切っていたわけですが・・・ 
> バカらしい事でしょうが、一応報告をしておこうと思ったので。。。
いえいえ、ご報告>非常に有難いコトです!m(_ _)m

> 買って悔いの無いアルバムでしたよ。
嬉しいお言葉で…っ!(何よりです♪♪)

> p.s.
> 今回の「流離旅・ドキワク~」シリーズで採り上げられたバンドは、
> いずれも所見のものばかりでした・・・(爆)
おお、ソレは流石ですねぇ~^^!(とっくの父ちゃんですか!)
(引き続き)己も流離って参りますよ~♪
silverwinger |  2010年07月21日(水) 23:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://silverwinger.blog62.fc2.com/tb.php/242-c60e8e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |