2015.09.25 (Fri)

白銀週間。ANNIHILATORとかデアデビルとか男子バレーとか。

宣言通りにシルバーウィークを満喫していた訳ですが。

無料体験お試し中のネットフリックス(Netflix)であれこれ鑑賞なぞを。

前評判に偽りなしで『デアデビル』、超・面白い。

ハマる。ありゃイッキ観しちゃうのワカる。
というか、シーズン1コンプリートしたのでワカりました。

(※基本ネタバレは避けたいがマブダチがsoいい人です。)

マーベル・シネマティック・ユニバース恐るべし。

これからNetflixで配信が予定されているMCUの他の作品(『ジェシカ・ジョーンズ』『ルーク・ケイジ』『アイアン・フィスト』ですか)も観たいし、他の映画やドラマも観たいしで、トライ期間終了後もNetflix継続契約する気持ちに。←ふ。

それから、忘れてはならないのが男子バレー。

今回、盛り上がったなあああ。

キャプテン清水も中島美嘉という素敵な伴侶を得て(スポーツ選手と歌手って、異色のようなのだがお似合いの二人だと思ふ)、NEXT4効果も絶大だったのか会場も満員御礼だったそうで。

それにしても…最終戦、惜しかったねえええええ…ぇぇぇぇぇ(唸)。
もう1回言うけど、惜しかった。

でも、確実に「今の全日本チーム強いな。」て、いい試合してた。

前回の五輪金メダリストとあそこまで接戦したのだから、実力を蓄えつつあるのは明らかと。

来年にものすっご期待してまする。

--------------------------------------------

この度、ANNIHILATORの新譜買いました。

こちらのPV →ANNIHILATOR - "Creepin' Again" - Official Lyric Video をチェックした時から「これは…欲しい……どうしたって欲しいぞおおおっ」が沸々々々々々。

(て、アナイアレイターは新譜出たら元からそのつもりではいたのですガ。)

Re-recorded盤付きだった前作「FEAST」も素晴らしかったし、
前にも書いたのかもしれないけどジェフ・ウォーターズは大好きなギタリストの一人でもあり、コンポーザーとしても尊敬してますのでありまして。

そして、ボーカルとしても復帰した今作。

自在の【捕らわれず】変幻性、アナイアレイターならでの(ある種の)【沁み】ドラマチズムや叙情、そして何より、『アガる』は必然の【押せ押せ】エクストリーム然…

それら相互の溶け合いぶりや反ね返りぶりが…

本当の話、

絶妙》過ぎる。

反攻、反照、融解、融合、、、

アルバム丸ごとで、[在り方そのもの]に心奮えまくる呆然。

再び今此処に、音楽のポシビリティに感動させてもらえている(真っ最中)というANNIHILATORに感謝。
(の盤。)

P.S.
TRIVIUMのUpcoming Album予約してありんす。
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : ANNIHILATOR

00:05  |  メタル雑的雑談(想い語り・余談・閑話etc)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.24 (Thu)

【8/3~8/31】ツイまとめ。

8月のTweets束ね。

Mon, Aug 3~Mon, Aug 31


    silverwinger


  • KEEPER OF THE SEA “You Look Good Impaled”。>今週も始まりました! posted at 08/03 08:59:14

  • コンタクトレンズの片割れにひびが入って急遽注文。はよ届いてほしひ posted at 08/04 09:05:25

  • HateskoR “Unbroken”。>勇壮。ファンタスティック posted at 08/05 09:00:19

  • frozenプリンが大層美味と聞いたのでこの真夏試してみたい posted at 08/07 08:58:22

  • COLD FATE “Figures in Black”。>リスペクト感もゴキゲン= posted at 08/07 09:01:37

  • MANDRAGORE “One Thousand Stars”。>今週も始まりました!(もう始まってますが) posted at 08/11 08:59:10

  • MANDRAGORE “Winter's Grey”。>グレーはグレーでも蒸しっと暑い今朝の空に向かってクールダウン! posted at 08/12 08:59:45

  • 毎年のコトだが昨日辺りから電車空いとりまする (これも毎年呟いているような) posted at 08/13 08:58:31

  • MANDRAGORE “A Way Back There”。>今週も終わりました!(美曲で締め) posted at 08/14 20:11:20

  • HUNG “Plasma”。>今週も始まりました! posted at 08/17 08:59:42

  • HUNG “The Glass Wall”。>硬質なのに有機的なコト posted at 08/19 08:59:09

  • HUNG “Store in a Dry Place”。>音イメージとしては【砂漠のオアシス】 posted at 08/20 08:58:32

  • HUNG “Earth at Night”。>素晴らし。(聴けば分かるさ編) posted at 08/21 20:08:08

  • HUNG “Envision”。>今週も始まりました! posted at 08/24 08:59:41

  • バレーボール、昨日は快勝したとの事でヨカタ。&(白熱必至のリオ五輪に向け)柔道も応援しとります! posted at 08/25 08:59:37

  • HUNG “Impulsivity”。>ジャジーだったり。エモーショナル posted at 08/26 09:00:17

  • 不愉快なコトが続いた1日ではあったが、帰り際に海外からの旅行客らしき女の子2人組に道を訊かれて話したりしたのがちょっと救いだった posted at 08/26 20:07:52

  • 彼女達が地図で指し示した現在位置(here)の認識は誤っていたのだが(^_^;) でも訂正できた posted at 08/26 20:11:49

  • 【祝】柔道、松本・大野金メダル。バレーも連勝中 posted at 08/27 09:01:13

  • HUNG “Vangis”。>洒脱。それでいてwarmish posted at 08/27 20:10:05

  • HUNG “Just Hold on (Drake Cover)”。>今週も始まりました! posted at 08/31 09:01:47

  • 関連記事

    テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

23:55  |  メタル雑的雑談(ツイートまとめ含み)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.01 (Tue)

ブラジルのテクニカル・スラッシャー。

身体に覚えがある通り、暑さが少し落ち着いてキマシた。(そう、あの頃に比べれば。)

今年の夏も?あんまり休めてない感がありますが、こうなったら大型連休控える今月に賭けたいと思います!!
(そろそろ夏疲れがきても全然不思議じゃない。)

これは先日収穫して食べてしまったミニトマトです。今もって幾つか実が成ってて花が咲いているのですが、この後どういう局面を迎えるんでしょ。



とにかく、気温は涼しくなったとはいえ、この8月下旬からの只今、スポーツ関係がアツイ!

アスリートの皆さんがアツイ!!

まあ、バレーボールは前々から個人的に力入ってしまうんですけどねー。
(この間のドミニカ戦は大層ドキワクもんでしたね。)

さて、前記事でぼんやりうっかりしていたのですが、AMORPHISの新作「UNDER THE RED CLOUD」も気になってます。

 ⇒AMORPHIS - Death Of A King (OFFICIAL TRACK & LYRICS)
 ⇒AMORPHIS - Sacrifice (OFFICIAL VIDEO)  

非常に『らしい』。 秋になった暁には尚更『らしさ』際立ちそ。

***************

ABSTRACTEDブラジル・サンパウロ出身のテクニカル・スラッシャー。

2013年結成との4人組。

時にはグロウル/スクリームも投入されるが、メインは非デスなボーカルで、ジョン・ブッシュにやや似ている(気もする)声質も好ましという、曲によってはディープで内省的な色も織り交ぜたプログレッシブな展開ありのテクニカル・スラッシュ…

とお見(聞)受けするのだけども、ネオクラ風味のツインGパートも飛び出したり、、、

何つってもキチンとThrashならではのフックとテンションを押さえているのがぐっジョブ。

→その点は、4曲中でも最もストレートな方であろうスラッシュ曲“Paradoxical Sight”を聴ぃけば分かって頂けるのでは、と。(期待)



素晴らし。感激。興奮。

思わず、
いいトコ突いてるねぇっっ」と洩らしたくなるソングメイキングだと思います。

P.S.
この間読み終えたノルウェーのミステリ、続編あるようなんでそちらもー。
(日本訳版あるんだっけ)
今は「催眠」の下巻に突入。
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : ABSTRACTED ブラジル

00:05  |  バンド紹介(南アメリカ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |