2013.08.25 (Sun)

ロシアのプログレッシブ・メタルコア/ポストHC。(と、新譜情報チェック中。と、awesome present。)

先の一週間、家に戻った後の【spiritless】状況が著しく。(情けないです…)

せめて、マウスでクリックする程度のエナジーが残っているといいのですが。。。←?

しかも…数日前でしたか、「今年の残暑は10月まで続く」なる予報を耳にしましたよ。
(自分の顔が曇ったのは言うまでもありません。)

でも、今日は何だか涼しいですね。昼間、買い物に出た時も快適でしたねー。

助かります。エアコンも止めてます。やっとまともにキーパンチが出来てます。←??

----------------------------------------------------------------------

というコトで、最新作の情報をチェックしておるのですが。

気になるといえば…

ANNIHILATORの「FEAST」とか。
 →ANNIHILATOR "Feast" Trailer  (ちょっと聴いただけで、びりびり…)

CARCASSの「SURGICAL STEEL」とか。

TRIVIUMの「VENGEANCE FALLS」とか。

ICED EARTHの「※仮題あり(リリースは来年明けのようですね。)」とかとか。

「気になる」は尽きませんが、

GRAVE DIGGERの…

…次作がいつ出るのかは存じてませんが、ディガー様がファンに愛されている証しの一端(少々前の記事)です。
↓↓↓↓↓
「a fan brought an awesome present to our show in Bergamo today!」の記事

イタリアのファンからでせうか。これは本当にawesome。

----------------------------------------------------------------------

ロシアのプログレッシブ・メタルコア/ポスト・ハードコアのSARAH WHERE IS MY TEA

略しましての「SWIMT」は2011年の4月に「DESOLATE」というアルバムを出している5ピースのBandで。

出身地欄には「ロシアのブリャンスク、リャザンとウクライナのキエフ」となっているので5人のメンバーの出身地はその3箇所でしょうが、バイオには「from Bryansk(ブリャンスク)」とあるのでバンドの本拠自体はブリャンスクだろうと思う。思います。

「Their music is about feelings.」というSWIMTの音楽は緻密に計算された凝った作りでありつつ、自在に感情を開放させたかのように鮮やかで激烈でタフであり。

テクニカルなギターのplayにも魅了されるが、そのコンプレックス(複合的)な音像にフレンドリーで覚え良い歌メロも織り交ぜている絶妙さ。



こちらは来月9月17日にリリースされるニューアルバム「LOVE & HONOR」のティーザー。
 →Sarah Where Is My Tea - Love & Honor (full album teaser)  

facebook にもうそろそろ新Videoが出るようなアナウンスもありますし、是非checkしたく。

P.S.
「うざい」「うざったい」は多摩地域発祥の多摩弁→と初めて知りました。(ほおぉ。)
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : SARAH WHERE IS MY TEA ロシア

19:16  |  バンド紹介(ロシア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.18 (Sun)

本日の涼感 Metalマイ・ベスト(10曲)。(&【7/15~8/9】ツイまとめ。)

「17日にTOKYOに行くから~」との連絡を受けて、遊びに来た友人&在京の共通の友人とトゥゲザー。

江戸よりは緯度が高い地域に住んでいるので「多少は涼しいのではないか?」と推し量って訊いてみたが、殆どこちらと暑さの程度は変わらんという。(そうなのか…)

しかし、「(5年ぶり?なのに)そんな時が経ったとはとても思えん」という楽しき時間はあっという間でして。

そういうものでしょうかね、学生時代の友達と逢ってわいがや(=わいわいがやがや)するというのは。

とはいえ、言っておりましたね。

「降りてくる(入ってくる)【ツボ】のラインが変わってきた」って。ふむ。

----------------------------------------------------------

4週分です。

Mon, Jul 15~Fri, Aug 9


    silverwinger

  • 今朝は歩いていても比較的苦にならないというか(時折涼風が) posted at 07/15 09:50:19

  • KALMAH “Seventh Swamphony”。>今週も始まりました! posted at 07/16 08:58:32

  • 猫とeye to eye。 posted at 07/17 08:59:18

  • KALMAH “Hollo”。>スペクタクル= posted at 07/17 09:02:17

  • KALMAH “Black Marten's Trace”。>こちらもまた(限りなく)カルマだという posted at 07/18 08:58:28

  • にわか雨の懸念があるので折り畳み(傘)が手放せない posted at 07/19 08:58:33

  • KALMAH “Pikemaster”。>志気が上がりめたる posted at 07/19 09:02:18

  • KALMAH “Wolves on the Throne”。>今週も始まりました! posted at 07/22 08:58:27

  • 蚊さんと戦う季節になりました posted at 07/23 20:06:50

  • SONBURST “Parallel Dream Omen”。>交互にtone変わりますね(&弾けるエナジー◎) posted at 07/23 20:10:37

  • ホントに傘が手放せない 嘘じゃない posted at 07/24 08:57:16

  • SONBURST “Curse of the Ninth”。>先にこの曲を聴いて衝撃が走ったのだった= posted at 07/24 09:00:29

  • SONBURST “Weeping Willow”。>沁み入る美しさの内観的な曲。尺長いのに長さ感じさせず。 posted at 07/25 08:59:31

  • OTHER VIEW “Every Friday”。>金曜日になりました。 posted at 07/26 08:59:05

  • AGONICA “Perfect Storm”。>今週も始まりました! posted at 07/29 20:12:11

  • IAMENEMY “Everblack”。>絶え間なき∥激情×美メロ∥ posted at 07/30 20:13:41

  • 昨日ある事に気付き、緊急でブログの記事に手入れしたという。 posted at 07/31 08:57:49

  • 昨晩か、高田馬場駅で騒ぎがあったらしい。(うーん…) posted at 07/31 08:59:16

  • IAMENEMY “Harvest”。>全体を覆い尽くす慟哭…(佳曲) posted at 07/31 20:15:29

  • IAMENEMY “I Am Enemy”。>はっきり耳に残るメロディ= posted at 08/01 09:00:25

  • W:O:Aの配信、楽しませてもらったm(_ _)m(全部は観れんかったが…) posted at 08/05 08:57:59

  • AGONICA “A New Onset”。>今週も始まりました! posted at 08/05 09:01:09

  • TRIVIUM “Brave This Storm”。>New譜への期待膨らみまする= posted at 08/06 20:07:38

  • AGONICA “Barless Prison”。>【New作蛇ロテ中】 posted at 08/07 20:09:09

  • AGONICA “Impeding Rage”。>雰囲気ある曲ですね// posted at 08/08 20:15:13

  • 「今年は千年に一度の猛暑」という文字を見た気がするが気のせいだろうか posted at 08/09 08:58:03

----------------------------------------------------------

夏バテしそうorしないかで申しますと「しそう」なので、、、

食欲維持はもとより、おヒヤな楽曲に親しんでバテバテ阻止してみようと。

「Best of Music 2013/8/18 Ryo-kan Metal」
(※涼感:自分基準です。)

“Condition Zero”MANDATORY
“The Dividing Line”CLOCKS
“Dark Alliance”ETERNAL TEARS OF SORROW
“Timeless Crimson Glow of Autumn”DESTINOS
“Medusa”GRAVE DIGGER
“Switch off the Lights”SOL INSIDE
“From Refuge to Ruin”DARK EMPIRE
“In Rain”GRADJENT
“Infinity Divine”LANCE KING
“The Mower”HALFORD




(MP3プレイヤーにセッティング。)

P.S.
氷を頬張っています。
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

23:28  |  本日の〇〇METALマイ・ベスト(10曲)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

ドイツのメロデス。(と、シェパード犬が刑事の…)

先週も正体不明的にビジー状態でしたが、流石に今週辺りからは落ち着いてくるかな(時期的に)とオモイマス。多分。

しかし…、ビジー状態以上にこの高気温がネックと言えばネック。

何だか「94年の猛暑」を思い出しま。。。す。。。。。

あの年の夏こそ「稼ぐ事は…」を、身を以って知らされたというか。←激ヤセ。

Heavy暑も、今なら対処の仕方も心得ていたりもするのだけど、何せ当時経験の無いレベルのものだったのでして。。

何はともあれ「食欲低下の防止」が至上命題。※この点、肝に銘じとります。

--------------------------------------------------------

(…というコトで、先日養った英気は颯爽と姿を消してしまったようなので…)
恐らくは今週も続くであろうHeavy暑に備えて、ちょっとノンビリさせてもらおうと。

→GyaO!で「REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~」(原題は「Kommissar Rex」というのかな)というオーストリア~イタリアのドラマを観てまして。

遅ればせながら初めて知ったのだけど、94年(94年か…)から続いている長寿ドラマなのだそうで。世界150カ国に輸出されたとか。

(シーゾン1の#1の前半とシーズン2の#1とシーズン3の#1を観たのみだが)確かに面白い。

警察犬の存在も大きいが、人情派風な刑事ドラマの作りも良さげで。

もし、今後Gyao!で続くなら是非とも追跡していきたい。そうしたい。

-------------------------------------------------------

ドイツのメロディック・デスのIAMENEMY

(元々はギターのDanny Seithさんが2000年頃にPCの音楽ツールでエンジョイしていたのが淵源になるようだが)DannyさんとボーカルのSteve KiAiさんが新プロジェクトとして立ち上げたのがIAMENEMYなのだという。

現在、facebook上では3人(ボーカル、ギター、ギター)の名前が確認出来るが、トリオ編成というより、「今もファイナルメンバーのオーディション開催しているよ!」とあるので、3人でFIXでは無いようですね。

今年6月15日にリリースされた4曲のEP「NEXUS」を聴くと、ブルータルで叙情性も押さえたメロデス/デスラッシュといった趣きの作風だが、嫌味の無いアレンジ手腕の冴えが光る曲作りで、達者だなという。

(プロジェクト名から由来する先入観は差し引いても ※仮にこの名称でなかったとしても)
ゴソウ姐様を思い出せなくもない獰猛なデス・ボイスのキメっぷりに心ざわめく瞬間も度々で、更には「デス声×デス声」の重ね箇所があったり、ボーカルに拘りを感じさせたりも。



昨日の書き込みによれば、彼らの頭の中で“In Dust We Unite Again”というawesomeなソングが芽生え始めていて、その曲が彼らの新アルバムにコミットされるらしく。
(正直、わくわくしています。)

P.S.
お身体ご自愛下さいますようm(_ _)mm(_ _)m
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : ドイツ IAMENEMY

16:11  |  バンド紹介(ヨーロッパ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.04 (Sun)

配信、始まっている…!(と、秋川渓谷へ。)

拙宅から近場で手軽に行けそうな渓谷と言えば…

秋川渓谷。

であろう。

…というワケで(さほど下調べもせずに)秋川渓谷へ。

奥多摩では何故か?秋川渓谷は訪れた事のない地だったもので。

keiryu_1.jpg

keiryu_2.jpg

kitgamae.jpg
(一部プライバシー保護の為、ぼかしを入れてます。)
naka.jpg
水に浸かってみました。

アテもなくぶらぶら歩いていたのだが、何分初めての場所だったもので我々、途中で道が…???

だったので、丁度スグ近くにいらしたおじいさんに道を聞いた所…

かなりの距離、我々の道案内をして下さったのだ。(40~50分位?)

その間、この地域の名所や名跡などについても懇切にお話頂いた。

バーベキューランドはこの時期週末はもっと混んでいるとか、増水対策で堤防を高くしているとか、先にある坂が鎌倉街道であるとか(and more…)。

しかし…おじいさんのお年を伺って驚いた。お若いですねえ。(吃驚)

今日はちゃちゃっと周辺をぐるっと歩いたのみだが、秋は紅葉が綺麗だというので、またその季節辺りもっと奥の方まで行ってみたいものだ、と思いましたです。

------------------------------------------

さて、W:O:AWacken Open Air)が開催中。

今年もネット配信をやっているので有難く拝見させて頂こうと。

NDR.de - Unterhaltung - Events - Wacken Open Air - Livestream
(今チェックしたら、DevilDriverがプレイ中。)

下記の記事によれば他のサイトでも観れるのでしょうか。

トリヴィアム、アリス・クーパー、ディープ・パープル、モーターヘッドほか フェス<Wacken>を配信、8/4午前3時~ - amass

帰ってきてからさっきまで寝てました。起きれてヨカタ。

(この後の配信もそうだが、明日の配信もチェックしたく存じます。)

P.S.
ご訪問有難うございます!!
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : W:O:A Wacken Open Air

02:00  |  メタル雑的雑談(想い語り・余談・閑話etc)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |