2011.04.29 (Fri)

MEAN STREAKのAndyさんは。(&【4/25~4/28】ツイまとめ。)

昨日は良くなったと思ったんだけどなぁ…。夕方くらいからまたもや悪化して、帰宅してから早めに寝て、さっきも薬飲んで、そしたら少し上向いてきて?(なんだろ、この一進一退感。)
まぁ、今日はなるたけ音楽聴いたり本読んだりTV見たりでのんびりしようと思いまふ。

----------------------------------------
拙きツイの纏めです。
※投稿日付が降順(新しい順)だったのを昇順(古い順)にしました。

Mon, Apr 25~Thu, Apr 28


    silverwinger

  • 4/25 08:53  今朝起きてみたら喉痛み…。かといって風邪はひかない。ひかん!

  • 4/25 08:56  #nowplaying U.D.O. “Bodyworld ”。>が…がっごいい…(痺れますねぇぇぇ)※ウド様の新作が楽しみで楽しみでいたたまれない

  • 4/26 08:55  #nowplaying METAL CHURCH “Meet Your Maker ”。>ドライブ感あり、70年代フィーリングありの~♪(多彩)

  • 4/26 23:52  ??(ー_ー;) 風邪はひいとらん。(ひいてないんだ!)

  • 4/26 23:55  #nowplaying LUJURIA “Corazon de Heavy Metal”。>アルゼンチナMETALを聴きながら就寝したいと思います。(ではではお休みなさい~m(_ _)m)

  • 4/27 00:16  寝ようと思ったがLUJURIAはアルゼンチンではなくスペインのバンドだったような気がしてきた・・・。(ー_ー;) 記憶違い。。。

  • 4/27 00:22  というコトで呟き直し。⇒ #nowplaying LUJURIA「SIN PARAR DE PECAR」“Corazon de Heavy Metal”。>スパニッシュMETALを聴きながら就寝したいと思います。(ではではお休みなさい~m(_ _)m)

  • 4/27 08:53  薬が効果を発揮してるか否か(明日までぶっ倒れる訳にはいかんので~~)

  • 4/27 08:55  #nowplaying HAVOK “Prepare For Attack”。>ハボックさんのNEW作が好きで仕方がない自分。

  • 4/28 08:53  昨日よりずずっと調子良さそな。(酒が効いたかっ、酒のお陰かっっ)…それにしても、今朝は初夏の様な~♪

  • 4/28 08:57  #nowplaying EVERGREY “Watching the Skies”。>不穏空気なプログレッシブ^^!(ホントに今朝は爽快な空模様~)

----------------------------------------
所で、スウェーデンの正統派・MEAN STREAKのAndyさん<vo>はカヴァデールとグレン・ヒューズが大好きだとか。(そんな発言あったなって思い出し。)

◆最新作「DECLARATION OF WAR」
“The end of the Rainbow”“As you Sow you Shall reap”“In for the Kill”…等々
気骨、気概あるサウンドがやたらめったらイイっす。たまらんです。
Declaration of WarDeclaration of War
(2011/02/08)
Mean Streak

商品詳細を見る

MEAN STREAKmyspace
「(ソレを)好きな人が、(ソレを)好きなのだ」と知らせる曲作りをされとるなぁと。

P.S.
今夜はロイヤル・ウェディング。(『obey』でなくて『keep』を使うかの論点。)
そ・し・て…女子フィギュア~~!

(いつもご訪問や拍手等々、本当に有難うございますm(_ _)mm(_ _)m)
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : MEAN STREAK スウェーデン

11:27  |  バンド紹介(ヨーロッパ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

チェック予定LIST。(と、「SCHEEPERS」!)

月曜日の朝、起きると喉が焼け付く様に痛かった。それから薬を飲んでみたりしているが、その時は瞬間的に回復するも、暫くすると再びダルくなったりキモチ悪くなったりで…どうも調子が。。。
「だったらはよ寝ろ」なのだが、明後日の金曜から黄金週間(GW)だと思うとゴールが見えた走者のキモチですこしだけ力を振り絞り…。薬の代わりに酒も呑んだし。

(今日はなんだか異常に強風だったのですが…) 皆様もどうぞお身体大切になさって下さい m(_ _)m

-----------------------------------

所で、現在の個人的なチェック予定のリスト(一部っす)は以下などです。
(備忘要素あり。)

◇ARAFEL 「FOR BATTLES ONCE FOUGHT」 イスラエルのフォーク/メロデス。
 →myspace
◇BETWEEN THE BURIED AND ME 「PARALLAX: HYPERSLEEP」 ノースキャロライナのメタルコア/プログレ・デス。
 →myspace
◇BRYMIR 「BREATHE FIRE TO THE SUN」 フィンランドのシンフォニック・フォーク。
 →myspace
◇CRIMFALL 「THE WRIT OF SWORD」 こちらもフィンランド。エピカルなフォーク。
 →myspace
◇HEATHENDOM 「THE SYMBOLIST」 ギリシャの熱気パワーメタル。
 →myspace
◇I AM HISTORY 「VISIONS」 ペンシルヴァニアのメタルコア。
 →myspace
◇SOLERRAIN 「FIGHTING THE ILLUSIONS」 ロシアの初期フィンランドなメロデス。
 →myspace
◇STEEL SEAL 「REDEMPTION DENIED」 イタリーのメロディック・メタル。
 →myspace

そして、こちらも待望の…!

(豪華ゲスト陣を迎えての)PRIMAL FEARのボーカリストであるRALF SCHEEPERSラルフ・シーパース)の初ソロ!

◆その名も…「SCHEEPERS」 
※試聴可みたいです。


ゲスト陣:
マット・シナー、ヴィクター・スモールスキ、カイ・ハンセン、ティム・リッパー・オーウェンズ(←こちらが特に気になる。) 他

P.S.
風邪は引きません。
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : PRIMAL FEAR RALF SCHEEPERS ラルフ・シーパース

23:41  |  メタル雑的雑談(想い語り・余談・閑話etc)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

夫婦がバンド内にいる場合。(と、ARCHやU.D.O.の新作を待望する心)

(ドヤドヤしていたので)今日はメタルの雑談をします。

先日、WITHIN TEMPTATION(ウィズイン・テンプテーション)の記事を読んでいて、なんとなくボンヤリと考えていたのだが、同じバンドの中に夫婦=カップルが存在しているというのはどんな感じ(どんな具合)なのだろうか。

カップルがいるバンド…。

HR/HMに於いては先述のWITHIN TEMPTATIONARCH ENEMYSYSTEM DIVIDEとか、嘗ては短期間ながらも婚姻の関係にあった2人が中心者だったSINERGYとか。

日本でも、サザンオールスターズとかチェリッシュとか宮川大輔・花子とか。(※HR/HMではないのは分かっております。)

ただ、(たまたまの偶然なのだろうか)ARCHにしてもWITHINにしても人気あるバンドだったり、SYSTEM DIVIDEも高いクオリティの音楽性を誇っていたりと。
(尤も、各々メンバーの才能が優れているというのがあるにしても…)

勿論、婚姻という形態を取らないパートナーであったり、事実婚といったスタイルのカップルもある訳だが、「結婚」という法制度面にあってもタフな関係を結んでいる男女を含む編成が、バンドという「チーム」に対してなんらかの影響を与えるのは当然と言えば当然の作用だと考えられる。

私の推測だが、バンド活動で育まれた夫婦の絆というのはより高次な表現を実現せんとする合致した志を持つがゆえの強さはある気がするけども、夫婦の存在が独特な磁場の求心力を生んで、チームの結束を強めたりするんじゃないのだろうか。
また、翻って(そのカップル自体の)自律心が通常以上に勝ってくるかもしれないという気がするので、それが好影響を与える面があるのかもしれない。

だが、(何分)私は結婚をしているとはいえ、そういう状態?は経験したコトがないし、バンド毎に事情が異なって一概に論じる事は出来ないだろうから、実体は分からず…。
(なので、想像しているだけで。)

------------------------------

段々何が言いたいのか我ながら分からなくなって来たみたい?です。
(イロイロと今後も考え続けるとして…)

◆「KHAOS LEGIONS」
予約可!
ケイオス・リージョンズケイオス・リージョンズ
(2011/05/18)
アーク・エネミー

商品詳細を見る

ARCH ENEMYTwitter
とっくに話題騒然の来月リリース予定・ARCH ENEMY「KHAOS LEGIONS」も楽しみではありますし、
又、同じく5月の末に発売予定の…、

◆「REV-RAPTOR」
こちらもモチ予約可!
Rev-RaptorRev-Raptor
(2011/05/31)
U.D.O.

商品詳細を見る

U.D.O.の新作「REV-RAPTOR」。(こちらもお忘れなきように…m(_ _)m)
因みにAmazonMP3で試聴OK。(マダ購買行動には走れませんが…)⇒Rev-Raptor

ぐ・ぐわぁぁぁ…がっごいい。。。がっごいい。。。(くらくらくら~~)

…が、勿体ないので(敢えて心を鬼にして)自分は聴き止めますが…
もしご興味あればお試し是非!m(_ _)m

P.S.
今週の金曜からGW。まとまった記事が書けると~(いいな。)

(申しそびれましたが)現U.D.O.には夫婦のメンバーはおりませんです。
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : WITHIN TEMPTATION ARCH ENEMY SYSTEM DIVIDE SINERGY U.D.O.

23:08  |  メタル雑的雑談(想い語り・余談・閑話etc)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

【4/17~4/22】ツイまとめ。(兄貴←変身願望論など…)

(拙いと言えば拙い)ツイートをログってみます。

Sun, Apr 17~Fri, Apr 22


    silverwinger

  • 4/22 08:57  誰しも、「我が人生の1日でいいからシュミーア兄貴になってみたい」と夢見たコトがあるのでは??(私だけなのか)

  • 4/22 08:52  #nowplaying DESTRUCTION “The Price ”。>「いっちょやったるぜ」チャージ。

  • 4/21 23:59  HOOTSUITEに「フクロウはときどき休まないといけないのです。」と言われてしまって使用出来ない。。。(確かにそれはそうかもしれない…!) では…おやすみなさい~!m(_ _)m

  • 4/21 23:29  『メタル英語』チャリティーレッスン! http://t.co/890A930

  • 4/21 08:57  #nowplaying DARK AGE “Hallow Meridian ”。>人気あるの分かります、モダン派。

  • 4/20 08:58  #nowplaying WINDS OF PLAGUE “Chest And Horns ”。>アラビアンでエピカルでシンフォなデスコア♪(新作出たんだよね^^)

  • 4/20 08:53  所で前にブログでも少々触れさせて頂いた?女性ボーカルのパワーメタル・EPINIKIONは印象的なメロ作りが実に上手です~(^^)/

  • 4/19 08:55  #nowplaying ANTHRAX “I am the Law”。>いつ聴いてもLAWなアンスラの誇り高き名チューン。

  • 4/18 08:55  #nowplaying AMORAL “Lacrimal Gland”。>トライバルな跳ね感。

  • 4/17 23:59  先程から感想的な記事を書き始めたものの、、、3~4割くらい残?明日からまた精進するとして…(ではではおやすみなさいーーm(_ _)m)

  • 4/17 23:56  今日、九州出身の人と話してて、その人には東京のラーメンは物足りなさそうだった。

  • 4/17 08:17  今日もよい天気なのかな??それでは出かけて参ります~~m(_ _)m

P.S.
現在、HOOTSUITEは絶賛ふくろう(活動)中に戻っている様ですので、ご安心をm(_ _)m

今日はお天気がちょっとアレみたいですね。
それにしても…ナニカと新作がリリースされているのね~(気になる!)と思いながら、、
…では、行ってきます~!
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

07:35  |  メタル雑的雑談(ツイートまとめ含み)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

『メタル英語』のチャリティーレッスン!開催だそうです!

明後日土曜日(23日)、『メタル英語』のチャリティーレッスンが開催されるそうです。

相互リンクさせて頂いている「メタル英語で世界進出だ!Metal English」の十 Tetsuさんのメールマガジンを拝見していた所、お願いがありましたので(お伝えするのが直前になってしまい…誠に遅くて本当にスミマセン…!m(_ _)m)、微力ながらお知らせ致します。
(十 Tetsuさんは『メタル英語 Metal English/Japanese』の筆者さんでパフォーマンスでも活躍されている方でもあります。)

詳細につきましては十 Tetsuさんのブログでご確認を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『メタル英語』チャリティーレッスン!

(自分は既に予定入ってしまっていた為、参加出来ずに申し訳ないのですが。。。)
ご興味のある方、参加ご希望の方は十 Tetsuさんのブログ「メタル英語で世界進出だ!Metal English」にアクセス下さいますよう!

P.S.
もはや木曜日になってしまって……m(_ _)m…m(_ _)m (返す返すも申し訳ないです。。。)

今日はトマポン(トマトのポン酢)買ってみた。フレッシュなトマト感!うまかったっす。
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

00:40  |  メタル雑的雑談(想い語り・余談・閑話etc)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

HAVOK(ハボック)の新譜

(メンバーがX-MENのファンなのだろうか?と勝手に想像しつつの)
US・コロラド出身の若手スラッシャー・HAVOKの2nd「TIME IS UP」。

※以前、TwitterでHAVOKさんをHAVOXさんとトンデモ呟きしてしまった非礼に関しては、深くお詫びしたいと思いますが…m(_ _)mm(_ _)m

えーと…。
これはGETした結果として、けして後悔のしようがないんじゃないかと…。(少なくとも私にはまるで悔いる事は無し。)
こちらの高質スラッシュには…、あまりにも高質ぶりが激しいので…
思わず(どよどよどよ)どよめいてしまう…っっ。

これじゃあ…(自動的に)「HAVOK推し」にもなろうわなっ!!
(そりゃ、前作「BURN」もオールド・スクールなTHRASHでfavっていたけど。)
…にしたって、この新作は……凄い……。
(はっきりと申しまして…)
ス・ゴ・イ。←念押し。

スラッシャー狂喜乱舞のぶち切れたアグレッションやらスピードやらフックは論を待たないとしても、某メロデスバンドが過ってしまう位?のツイン・リードの美しさやらまでも…
それはそれはもう…「嬉し恥ずかし」の『ハッピー・ポイント』花盛り(満開)。
根っからの「THRASH!」「ATTACK!」な扇情感とカタルシス。
(鳥肌立つもんねーー!!)

リフ、ソロといったギターの組み立てに対しても「THRASH LOVE注入!」と言わんばかりに心血注いでいる印象を受けるし、「ここでは…こう来てほしい(かも!)」なリスナーの欲求もバッチシ応えたアイデアの粒々が実に豊富で、…それら肝入りのフレーズ達が一曲に濃密に集約されているのだから、…そりゃぁぁ、聴き応えというのは相当のものでっす。

因みに、前作もそうだったが、HAVOKはメロディアスというか、メロディを大事にした曲作りをする志向があると思うのだが、今作では愈々そのメロディ自体も磨き抜かれてキャッチングHEARTであるし、多種多彩なTHRASH&METALエッセンスを大翼に乗せて飛翔するサウンド・メイクに…我が鼓動は高鳴るばかり…!

と。David<vo,g>のヒスな情動、狂気ちっくボーカル…(ええなぁぁぁ。)

◆2nd「TIME IS UP」
タイム・イズ・アップなのだ!
Time Is UpTime Is Up
(2011/03/29)
Havok

商品詳細を見る

HAVOKmyspace  official
「Colorado Thrash Metal」コロラド・スラッシュ界を牽引せんとす、その心意気。


全曲非常に佳いんですけど…少しだけ曲紹介的なものを↓。
(後から追記してたら…すみません。)

オープニングの“Prepare For Attack”はまさにタイトル通りにウォーム・アップな曲。絶叫や掛け声のボイスWORKもイカシていれば、リフ回しもギターソロもやたらめったらスラッシャー泣かせ。
(ニクイなーー)
オリエンタル・フレーズも挟んでくる“Fatal Intervention”はアップ↑↑ダウン↓↓のジェットコースター的高揚感。(ほんまもんにジェットコースター錯覚なスリル。)
“D.O.A.”はメロデス?と思わしきインパクトの美旋律(戦慄)introとか、ARCHっぽい剛と美の融合を感じてみたりの今風。はたまたギターのメロラインは強烈千万!
アメリカンというか明っるい“Killing Tendencies”は超・超・超キャッチーな歌メロが…GOOOOOD!
こういうジャンピンなスラッシュ・ナンバーを聴けるとは感激~~~!!
“Scumbag In Disguise”は純真無垢な押してけ押してけ!のハイパーSPEEDスラッシュ。
粘り強いリズムで進む“The Cleric”は存在感露わなバッキングが耳を惹く、「噛み締める程に」系の技。
“Out of my Way”はスタスタ・パターンからリズム・チェンジし、更にチェンジ重ねて、、「メタル・チューン」として、えらくかっこええ一曲。(通好みだろうか。)

HAVOKのオリジンであるコロラド州・デンバーです↓。

大きな地図で見る

キリキリするセンセーション(と、THRASHの衝撃)。
そんな心の奮えを直感的に感じさせてくれる覇気。
いやー、まぢでどの曲も…切れヨシ!

という訳で、スラッシュ愛好諸氏の感涙は即了。
…明らかに会心の作!!!でしょう。

(未聴の方で興味ありましたら是非とも…どうぞ!!!m(_ _)m)

P.S.
今日は涼しかったです
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : HAVOK コロラド

23:32  |  レビュー風の感想かも(スラッシュ編)  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

【4/11~4/15】ツイまとめ。(と、Twitterから珈琲沸かしたり…)

拙ツイートをログ(記録)の気持ちで纏めてUpします。

Mon, Apr 11~Fri, Apr 15


    silverwinger

  • 4/15 08:55  #nowplaying GRIMMSTINE “Supernatural”。>大陸的、アーシーなHR♪(雰囲気ええです~)

  • 4/15 08:53  眠さ爆発で昨晩は…呟きすらもせずに…(パソ前にて旋回)

  • 4/14 08:56  #nowplaying SONATA ARCTICA “Silver Tongue”。>所謂疾走曲というんではないがメロが飛び抜けて美感覚。(久しぶりに聴いてますー^^)

  • 4/13 23:30  (酒入ってるせいかな…)さっきからパソの前で幾度となく気を失いかけた。。。もはや寝るっきゃない。おやすみなさい…!m(_ _)m

  • 4/13 23:24  西班牙の。 RT @gravediggerclan: GRAVE DIGGER has a show coming up on 2011-04-14 at 20:00 in Hospitalet De Llobregat, ES http://soc.li/AMYTf9D

  • 4/13 19:54  #nowplaying IRON SAVIOR “Coming Home”。>家に帰らん帰宅中~

  • 4/13 08:56  #nowplaying IRON SAVIOR “Condition Red”。>ほのか明るい胸打つサビメロ◎。(様式美Gソロも^^!)

  • 4/13 08:54  今朝は5時16分に一度起きた。少しずれたか

  • 4/13 00:14  寝ようと思ったが(恒例の様に)誤字を見つけてしまったので訂正。。。が、もう(-.-)Zzzzz・・・

  • 4/12 23:55  寝落ちしかけた。しかけただけではなく実際に落ちた。。。なもんで、おやすみなさい…!m(_ _)m

  • 4/12 08:57  #nowplaying IRON FIRE “To The Grave”。>熱い…とてつもなく歌メロが熱い。

  • 4/12 08:53  先程の地震で電車動かなくなるかもと思ったが…、ダイヤ乱れずに運行しているようだ。

  • 4/11 23:58  明日?には記事Upしたいものだと思いながら、さっき寝落ちしかけた。。。ではではおやすみなさい…!m(_ _)m

  • 4/11 23:51  ディガー様の明日。 RT @gravediggerclan: GRAVE DIGGER has a show coming up on 2011-04-12 at 20:00 @ Ninkasi Kao in Lyon, FR http://soc.li/wKjlvZk

  • 4/11 08:58  #nowplaying AMON AMARTH “Wrath of the Norsemen”。>1曲目を始めとするキラー・チューンの中にあって、この曲スルメかと。(気に入っております~)

---------------------------------------
そういえば、Lifehackerの記事読んでて、目からウロコなのが…!

◆ライフハッカー「日常のつぶやきツールから一歩進んだ、ツイッター活用法10選
Twitter経由でコーヒー沸かしたり、植木の水差し…??(でも、今の所Macだけなのかな。。)

P.S.
今日も飛行機雲目撃したんだよね。
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

22:32  |  メタル雑的雑談(ツイートまとめ含み)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT