2011.02.28 (Mon)

「THE HUMAN ROMANCE」や“Runaway”やディガー様PHOTO…【02/27のツイートまとめ】


Sun, Feb 27


    silverwinger

  • 23:59  ツイートまとめ化>「ささっと手打ちしてそのままフツーに記事Upした方が?」などは(敢えて)考えません。考えないようにします(笑)。ではでは~!

  • 23:57  RTのやり方>長文の場合、元意を留めるならば端折っても良いと(何らかに)あったんで削ってみたりしてはいるが…(◎_◎;)

  • 23:53  DLして待受け画像。 RT @gravediggerclan: World Tour 2011“ auf Facebook gepostet http://fb.me/UUtfRcwc

  • 23:48  (夕方?)麻倉未稀さんが“Runaway”のカバーを歌ってたかもしれない?(うおお、懐かしーー) 日本語詞が素敵であります^^

  • 23:44  DARKEST HOUR新作「THE HUMAN ROMANCE」>(後ろへ進む程に)叩き込んで行く、畳み掛けて行く感。楽曲群の充実ぶりは明らか也でありますねぇぇ~(^^)b (追々記事を書かせて頂きたくーー)

Powered by twtr2src.
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

00:15  |  メタル雑的雑談(ツイートまとめ含み)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

DESTRUCTION(デストラクション)の新譜

「The German Thrash Legend」DESTRUCTIONの最新作「DAY OF RECKONING」。

シュミーア兄貴の絶叫が聴こえてきたその瞬間から尋常為らざる戦慄が走り、背筋の「ゾクリ」が波打ち続ける。
これ程までに【かっちょええもの】を聴けるなら、それは「生の歓喜」である。
まさに「生を受けて」、生きている事に感謝しよう。
嗚呼・・・滂沱の涙・・・(うああああああ・・・・・ぁぁぁぁ。)
類いまれなる「音の幸」。
これが「幸」でなくて一体何なんであろうか?、と。

この身に余る幸福にのたうち回るより他ない現在、(少しだけ)正気に戻って書いてみますが、勿論、DESTRUCTINはベテランでありますし、「The German Thrash Legend」の冠をしょって立つチームであり、ここ数年、新作発表される度に作品の素晴らしさに涙してきた。それは本当だ。
だが、今回はとりわけ「目(耳)醒め度数」?「覚醒レベル」?がMAXとでも言うんだろうか…。
(「キンキン」する体感が物凄げーー!ので。)
大体、そもそもが、「反逆のスラッシャー魂」健在で。
すげいわ。恐れ入るのでありますわ。将来的にこんな先輩になれたり出来るんだろうかね、己は??(などと不遜なオモイで我が身を案ずる。。。)
「無理だ、無理…」って思いかけるが、せめて心掛け?だけでも頑張ろうかな…

それと…だ。「これぞDESTRUCTION」の節回しこそリアルLegendで健在だが、
「Destroyer Or Creator」…、つまり、未来へのパースペクティブが息付いているのあり、兄貴様達にあっては進取の気勢も(只今)熱中時代ではないかと思う。
(テンションたかっ…!)

だから、スラッシュ好き&メタル好きな方だけに閉じ込めるには勿体無さ過ぎる。
少しでも多くの激音好きの耳に届きますように。
(と早くも結論してしまっ…!)

◆11th「DAY OF RECKONING」
Day of ReckoningDay of Reckoning
(2011/02/21)
Destruction

商品詳細を見る

DESTRUCTIONmyspace

全曲「大興奮MAX」状態でありますが、幾曲かを↓。

当作の門出を飾る“The Price”でもう…即で卒倒。(くらくらくら…)
とんでもなく【エクストリーム】だが、「一生、兄貴達について行くべし。」の念は強靭となるばかりの、究極の、極めつけの一曲。て…こういう先輩になりたい…
プロモにもなってゴザイマス“Hate Is My Fuel”は…王道スラッシュというか、そこは当バンドの色が滲み出ている(ちょいエキゾチックなリフの)THRASHだけども、やっぱヘドバンです、ヘドバン。かっちょよすぎるので……紅潮します、ほんと。(ヘイーー!)是非ともイカシた(イカシ過ぎる)PVもご堪能下さいませ~!m(_ _)m
“Armageddonizer”は「内に秘めたる狂気の発散」…と言おうか。底知れないデストラクションの凄み。滅茶苦茶COOOOOOOOOOL!
“Devil's Advocate”の「DESTRUCTION!」という主張高らかな変態的リフと言ったら…!(ぶるるる…)このエキセントリックな怪しさこそ改めて兄貴達の伝家の宝刀じゃないかと思うんであり。
タイトル・チューンの“Day Of Reckoning”はピラリピラリとしたアレンジもユニークな職人芸的ギターワークも轟き亘る、ベテランの味だと。
“Church Of Disgust”は「(反射的に)身体move!」な鋭角的でヴィヴィッドな曲。あっちらこっちらから次から次に「FRAGILEが飛んで来る」?みたいな印象か。
“Destroyer Or Creator”もソリッドなリフでぐいぐいっと…でありながら非常に雰囲気ある音作り。Gソロも妖艶であり。
故・DIOへのオマージュだろう“Stand up and Shout”デストラクションらしい激しき
cover。涙無くして聴けるのか…聴ける訳無いだろう。(と、今聴きながら目頭が…)

DESTRUCTION(※当初のバンド名はKNIGHT OF DEMON)が結成されたドイツ南西部バーデン=ヴュルテンベルク州のレラハ付近です↓。

大きな地図で見る

うーぬ…。「これは無敵(むてきんぐ)では?」と私は思ってしまっているのだが。

「これを聴かずして死ねるか、死んでたまるか。」
少々言い過ぎ?かもしれないが、我ながらやや言い過ぎた感もあるかもしれないが…、でも、そのくらいの正気はある。
(の、デストラクションのマブ過ぎる新作…!!!!!)

P.S.
今日は岡本太郎先生の生誕100周年記念日。(googleロゴ、ナイスっす。)

「音の幸」新作の記事は順次>と考えてますー。

(いつもご訪問有難うございます!m(_ _)mm(_ _)m)
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : DESTRUCTION デストラクション

22:58  |  レビュー風の感想かも(スラッシュ編)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

ベラルーシ料理やディガー様や睡魔の…【02/25のツイートまとめ】


Fri, Feb 25


    silverwinger

  • 19:58  (そのうららかな陽気が為せるか)幾度となく意識失いかけた。。。>都度睡魔撲滅のツボ連打~~
  • 19:52  #nowplaying SKYFORGER “The Devil Slayer”。今日はやけに暖かい陽気だったざんすー
  • 09:04  #nowplaying GRAVE DIGGER “Watch me die”。>サビメロ&歌詞がパナイなぁぁ↑↑↑ほんでは今日も1日ガムばりませう~!
  • 08:59  ベラルーシ料理を出すお店は都内で一軒のみ?(と昨日読んだ。)赤カブのサラダとかジャガイモのパンケーキとか…(美味そだな~)
  • 08:57  少し前ディガー様はベラルーシでPLAYしていたらしいが、昨日?はモスクワだったっみたいっす(^^)//

Powered by twtr2src.
(本日も↑Twitterアプリのお力を拝借して、抽出HTMLを編集~。)慣れてきたみたいです。

P.S.
すっごい強風だつたねーー(たった今もか??)
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

23:36  |  メタル雑的雑談(ツイートまとめ含み)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

02/24のツイートまとめ(Twitterアプリの力を借りました…!)


Thu, Feb 24


    silverwinger

  • 08:57  #nowplaying なので今朝はMANIGANCE “L'ombre Et La Lumiere”>熱々メロパワ美曲…!
  • 08:53  昨晩自己紹介ツイートを頂戴したSILENT FALLさん>(サワリだけ聴かせて頂いたのだが)歌ウマいなぁと^^♪
  • 00:09  先の方ですが、メロスパーみたいですね^^ (あとでじっくり聴いてみよーー)
  • 00:02  仏の~^^ RT @silentfallmetal: @silverwinger : Discover Silent Fall, u may like it ^^ http://ow.ly/41J9t

Powered by twtr2src.
(↑Twitterアプリのお力を借りて、抽出HTMLを編集してます。)
関連記事
00:00  |  メタル雑的雑談(ツイートまとめ含み)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

ちょっとしたカスタマイズ(企画)。と、ラトビアのSKYFORGER。

一昨日だっけ?のまとめ記事が自動upされずミステリアスだった為、今朝方(0時頃)再セットしてみたのだが。

今朝呟いた分が「24日分」として先行投稿されたり、「23日分のツイートまとめ」がルネサンス(復興)で重複投稿されたりとカオスってて~(^^)。←自分のやり方が悪いのかもしれんが…

日頃、拙ブログではツイートまとめ記事の自動化機能に助けられっぱなしで、非常に感謝しているのだけど、
少々カスタマイズしてみたい気持ちもあり、(Twitterアプリのお力を借りつつ)暫く手動で上げてみようかと考えてみたり。
…が、結局はEDITする余裕がなくなってきたりでこの企画が頓挫するかもしれないが、まずはやってみようかなと。

*-------*-------*-------*-------*

因みに本日は月末恒例の勝負DAYでありました。

さっき帰ってきてからふと自分の顔を鏡で覗いてみると、妙に「ゲソリ」?しているのにビビった。。。

全力疾走とか綱引きとかアームレスリングとかしている訳じゃないのに?
(自分の少ない)頭をくーるくるしてるだけでも知らず知らずナニカ消費されてるんだなぁ~。オモロイね。
(一応、今日は昼休みしっかり食べたつもりなんだけどね。。。)

*-------*-------*-------*-------*

(盛り上がり気分も荒武者な)バルト三国・ラトビアSKYFORGERの「KURBADS」。

以前「【旧ソ地域のメタル】衝撃!感動!のバンド達(近頃聴く編)」という記事でも少々書かせて頂いたバンドだが、近頃好んで聴いており。
(いい意味で)ラフで、フックがあって、funnyであったりも。
次第に印象が転化して行く曲想や曲中で踊りまくるバグパイク等のアクションも…たまらんす。

SKYFORGER「KURBADS」
The KurbadsThe Kurbads
(2010/05/11)
Skyforger

商品詳細を見る

SKYFORGERmyspace

SKYFORGERの本拠地・ラトビアのRiga(リガ)です↓。

大きな地図で見る

今後も東欧とかロシアとか(アルゼンチン等々の)南米とか…
もっと追求させて頂きたく念願しとります m(_ _)m 

P.S.
明後日の土曜日は激待ちしていた新作をイロイロ聴けるんじゃないかと思うんす。(いやっほーー)
関連記事

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : SKYFORGER ラトビア

23:37  |  バンド紹介(ヨーロッパ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

02/23のツイートまとめ

silverwinger

#nowplaying “Nimeni On Feeniks”も“ Vieraan suulla”もフィンランド香芳しいメロデス・チューンでありんす!
02-23 09:00

#nowplaying 今朝はSYNESTESIAを♪ “Hiljaisina hetkina”>メタルコア調のリフ麗しき…(感激涙)
02-23 08:58

関連記事
18:14  |  メタル雑的雑談(ツイートまとめ含み)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

02/22のツイートまとめ

silverwinger

あ、途切れてしまつた。。。(Who's Playing?がイミフに…。)こちらです⇒ http://soc.li/coXCP4
02-22 23:32

確かにWho's Playing? RT @GRAVEDIGGERclan: GRAVE DIGGER has a show coming up on 2011-02-23 at 20:00 @ STRIKE ARENA in Krasnodar, RU...
02-22 23:21

#nowplaying NOCTURNAL RITES “Still Alive”。>ノクタ渾身の大名曲…!
02-22 09:00

関連記事
00:00  |  メタル雑的雑談(ツイートまとめ含み)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT