2012.12.16 (Sun)

『GRAVE DIGGER Shampoo』発売告知。そして、豪州のメロディック・スラッシュ/パワー・メタル。

今日はこれから用事があるため、昨日は国民審査「のみ」の期日前投票に行ってきたと。

↑というのも、衆議院と都知事の期日前は済ませていたのだが、その行った日に国民審査の期日前が始まっていなかったからだという。

(何故に一斉スタートではなかったのか??の疑問は残るが)完了しました。

------------------------------
先程、GRAVE DIGGERのツイートが目に飛び込んできたのだが、

『グレイヴ・ディガー シャンプー』リリースのお知らせが。(おおおー。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
GRAVE DIGGER RELEASE THEIR OWN 2-IN-1 SHAMPOO / SHOWER GEL

以前、「ディガー様が非動物実験(non-animal-tested)の自然派コスメメーカーに協力参加する」という件について少々書かせてもらったが(※該当公式ブログ記事)、この度、晴れて商品化となった模様であります。

という訳で、もう近々GRAVE DIGGER onlineで取り扱い可能となるようで。
(男性用?)それとも兼用なのかな。

---------------------------------------

DARKER HALFオーストラリア・シドニー出身の05年から活動しているデュアル(ツイン)ギター編成のメロディック・スラッシュ/パワー・メタル。

母国のMORTAL SIN, VANISHING POINT, LORD, ALARUM, BLACK MAJESTY, EYEFEAR, VOYAGERといったアクト達をはじめとして、09年にはポール・ディアノのオーストラリア東海岸ツアーのサポートとして選ばれたり、また、SONATA ARCTICA, EDGUY, DARK FUNERAL, CYNIC, ENSIFERUM等々といったバンドともステージを共にしているとのコト。

09年にデビュー作「DUALITY」を発表しており、「クラシカルなヘヴィメタルをルーツとしながら、スラッシュ、パワーメタル、デスメタル、スピードメタルからの触発を受けた…」という向きのセルフ紹介もあるDHさんだが、

ガツん!とした鮮烈なインパクトが迫り来る攻撃的な(尚且つ「メロディ心」も忘れない)スラッシュ寄りのPowerメタルという印象で、高音域のスクリームが映えるボーカル(※時にグロウルを配した)はストロングであり、流麗なデュアルGも楽曲に劇性を添えており。また、各音楽的要素のブレンド具合も巧みというか。

“Duality”のMEGADETH~MANTICORA的展開の長丁場は聴き応えあり!


DARKER HALFmyspace

新作への希望が膨らんでますが、今後の動向、気になっております!

P.S.
今晩、改めて訪問イタシマスm(_ _)mm(_ _)m

【12/16:訂正】一部、真逆の意味になってしまう箇所があり、(その他)訂正済みです。

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : DARKER HALF オーストラリア

07:50  |  バンド紹介(オセアニア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

オーストラリアのデスコア色もありのメタルコア。(と、野火止用水を泳ぐ鯉さん。)

「待ってました!」のGWなので、まずは衣食住を整備すべく昨日は市内のとある価格破壊的店まで買い物へ。

徒歩で30~40分位でせうか、方角的にも太陽と真っ向勝負な道中。あつつ。
(正確な気温は把握してないが、きっと夏日でしたよね…)

その道中、差し掛かった野火止用水…

…の鯉さん達です。(分かり難いですね…m(_ _)m)
nobidome_koi01_2.jpg
(もうそろそろ鯉のぼりの節ですか。)

野火止用水は承応4年(1655年)、川越藩主松平信綱の命により、玉川上水の分水として野火止(埼玉県新座市)へ引かれたものだという。※出典:wikipedia「野火止用水」

(歴史の授業で習った記憶もなきにしもあらずだが、こちらに引っ越してくるまで実物に接した事はなく。)

水質悪化が進んだ時期もあったようだが、現在は清浄な水流でありますね。
初めて見た時には、「こんなに綺麗だったのかぁ」と感心したのですよっ。
-------------------------------------------------

オーストラリア・パース出身のメタルコア/デスコアのIt All ENDS HERE

昨年3月のデモ「It All ENDS HERE」に続き、先月、初EP盤「OUR WORLD AT WASTE」をリリースしたばかり。

結成は2010年の8月だというが、好きなバンドとしては、同オーストラリアの、
「I KILLED THE PROM QUEEN, PARKWAY DRIVE, MAKE THEM SUFFER, PARADISE IN EXILE」といったバンドの名前が挙がってますね。

ドラマチックなメタルコア・チューンの“Find 30 (Minutes Of Exorcise)”“Drowning”、デスコア色も強めな“Quicksand”もベリー良い(Good!)が、ラストの“Nightcrawler”などはプログレッシブな組み立てで、今後こういった方向を突き詰めた曲も是非聴いてみたいと思わせ。



It All ENDS HEREmyspace   facebook

甘辛サウンドに痺れます!

P.S.
所で、デイヴ・ムステイン大佐には三人のお姉さんがいるんですよね。

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : オーストラリア It All ENDS HERE

08:21  |  バンド紹介(オセアニア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

SF人生~オーストラリアのエクストリーム・メタル。(&【2/20~2/24】ツイまとめ。)

昨日は少し年の離れた女性の知人と映画の話をしていまして。

「宇宙大作戦(スタートレック)から我がSF人生が始まり、それからスター・ウォーズ、~~」。

前々からSFやファンタジックなものを好まれているのだそうで、観てきた中でも『フィフス・エレメント(The Fifth Element)』が印象的だったそうだが、自分、実はまだ観てないのでして。→今度TRYしてみませう。

SFで思い出したが、「Sci-Fiスラッシュ・メタル」を現在展開中のVEKTORのデイヴ・ディサント<g,vo>さんのインタビュー、興味深かったです。

宇宙好きでも(そちらよりかは)スラッシャーの道を選んだというコトだったのだろうか。

VEKTORはEXMORTUSやHAVOKさんともかなり仲良しらしく、HAVOKさんとは良きライバル関係みたいな話でしたね。
(USヤング・スラッシャー連合?) 切磋琢磨し合っているのですね!

----------------------------------------------

(一部)スペルミスにつき、再度ツイートしております。m(_ _)m

Mon, Feb 20~Fri, Feb 24


    silverwinger

  • 2/20 08:57 EPICA “Semblance Of Liberty”。>今週も始まりました!

  • 2/20 20:02 「ワイルドスピード MEGA MAX」がよさげに思える(いつか観てみよ)

  • 2/21 08:57 NORTHERN KINGS “ Strangelove”。>そういえば、イル・ディーボ来日するらしいですね=

  • 2/21 20:24 うーぬ…。。先程、コンタクトレンズを片方無くしてしもた。。(よって視界がwrongなう)

  • 2/21 20:31 一緒に探してくれた見知らぬ女性、嫌な顔もせず暫く懸命に探して下さって。本当に有り難かった。(結局見つからなかったので悪い事をしてしまったが…)

  • 2/22 20:03 朝の行き掛けに店寄ってコンタクトを買ったのだが、うーぬ…最新鋭のは付け心地甚だ快適♪

  • 2/22 20:07 DESTRUCTION “Elevator to Hell”。>非常にエレベーターな感覚があります(密やかにオキニ曲)

  • 2/23 08:55 宇宙エレベーターか(今生、一回くらいは乗れたりするのだろか)

  • 2/23 08:57 なんでも辿り着くまでに一週間とかって

  • 2/23 09:01 LANCE KING “Sacred Systems”。>…☆**…★☆**☆★…**☆…

  • 2/23 20:27 またもや誤字が…(-o-;)ツイ再送信します

  • 2/23 20:28 CAGE “Spirit of Vengeance”。>武骨!

  • 2/24 08:57 ALKOHOLIZER “Thrash Metal”。>スラッシュ*メタル

  • 2/24 20:21 暖かいせいか?金曜日だからか?人出がいいなー

----------------------------------------------

2010年結成というオーストラリア・ニューキャッスル出身のWAR FACTION

「MORTAL SINやOUROBOROS、FRANKENBOKのようなAustraliaのエリートメタルバンドのオープニングを務め…」といった記載がある。(※因みにFRANKENBOK、私オキニです。)

オーストラリアは演奏力のある、安定したバンドが多いなぁ…というオモイが日に日に高まる一方なのだが、こちらもテクニカルで切れのいいプレイを得意としているようだ。

リコメンドでは「DECAPITATED、LAMB OF GOD、MACHINE HEAD」の名前が挙がっているが、ブルデスなモダン・メタルというか、モダン味のブルータル・メタルというか、聴後の爽快感もたけなわのエクストリーム・サウンドかと。


Band website builders

WAR FACTIONmyspace

(現在、地元ニューキャッスルのMETALシーンの主力バンドとなっている模様!)

P.S.
仮眠のつもりが寝倒してしまい、日を跨いでこんな時間に…。
(訪問は今晩改めてさせて頂きます!m(_ _)m)

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : VEKTOR オーストラリア WAR FACTION

01:38  |  バンド紹介(オセアニア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

オーストラリアのスラッシュ。(&【11/27~12/3】ツイまとめ。)

朝、電車に乗っていたら、あれよあれよと言っている内に雪吹雪な風景が視界に入ってきて。(「雨をビヨンドしたんだな」って思いました。)

でも、午後にはパッと一転して晴れまして。

因みに明日(いや、既に今日です)は皆既月食が見られるらしいので、夜空をチェックしたい所。(9時台以降だって言っていたかな。)

所で、この週末に行う計画の年末恒例催しの一つである親の年賀状作り>下準備・下ごしらえも済んだので、後は一心不乱、脇目振らず、我武者羅に進めようと。

送られてきたリスト見ると(リフォーム時に頼んだと思わしき)業者さん等々が追加されているみたいだな。
※実家のトイレがやたらハイテク(近未来)なのだよね。

B!誌も合間を見つつ読み進め中。

デイヴ・ムステイン大佐が「空手から学んだ」という精神の箇所に関して、もちょっと詳細を語って頂きたいようでもあったが、でも、首の手術が成功してその後の経過も良好そうで何より。

(前記事で書かせてもらいましたARCHAIOSの「THE DISTANT」が大層Greatなので、現在ウットリしており。)

---------------------------------------

Sun, Nov 27~Sat, Dec 03


    silverwinger

  • 11/27 19:35 何とかここは追いつきたい所♪

  • 11/27 21:17 今夜こそは、つ…遂に?!

  • 11/27 21:29 やったあああああぁぁぁぁぁ\((^O^))/

  • 11/28 08:58 気がつけば物心ついた頃からずっとキャラがバボちゃんだよね┗(●●)┓

  • 11/28 09:02 THOUSAND YEAR WAR “Spartacus”。>今週も始まりました!

  • 11/28 20:04 このままの調子で2セット目も…!

  • 11/29 08:56 そうです、2連勝したのです。この勢いで今夜のアメリカ戦もε=ε=┏( ^-^)┛

  • 11/29 09:01 今朝はZIPPEI おじいさまに抱えられていたね(ちょこんとね)

  • 11/29 09:04 MEGADETH “We The People”。>リフが妙なる味

  • 11/29 20:04 39対37……(」゜□゜)」1セット目からアンビリバボーな試合内容…(凄過ぎる。。。)

  • 11/30 08:58 IRON SAVIOR “Never Say Die”。>独逸鋼鉄美×熱気

  • 11/30 20:07 IRON SAVIOR “Megatropolis”。>出で立ちがベリーGermanメタルなのです。

  • 12/01 08:58 ZIPPEIの動く姿見たいからワンセグで録画したよ 今日から師走だしね

  • 12/01 09:02 HIRAX “The Laws Of Temptation”。>ホントにHIRAXはいいですねぇぇぇ-☆!!

  • 12/02 08:53 20年近くは余裕で帽子というのを普段使いしてないのだが(昨日人様のを見ていて)きっと温かいんじゃないかと思えてきた

  • 12/02 08:57 U.D.O. “Born To Run”。>この様な台詞を放ってみたいっ(ウド様チューンなのです)

  • 12/02 09:04 KREATOR “Amok Run”。>忍び寄る突破力\(^^)/

  • 12/02 20:38 逆転した!

  • 12/02 21:44 ルパン三世。私の中では銭形警部がベスト・アクト

  • 12/03 13:50 晴れてきたが、もう雨は降らないのだろうか。まっ、出かけませう

  • 12/03 19:22 ブロック決まってるねっっ(今日は眞鍋監督も来ているのだね♪)

---------------------------------------

オーストラリア・メルボルンのスラッシュバンド・IN MALICE'S WAKE

国際的に賞賛されたという「ETERNAL NIGHTFALL」に続き、今年4月に2nd「THE THRASHENING」をリリースしており。

THRASHという音楽が、とりわけリフの力を赤裸々にダイレクトに伝えてしまうであろう筋で言えば、当バンドが放つリフも非常に魅力的である。

音に触れれば、TESTAMENTの様な煽りを齎す情熱的なリフの力を思い知らさせる為。

◆2nd「THE THRASHENING
(タイトル冥利に尽きますね。) Amazon他、取り扱いあり。
CD Baby   AmazonMP3


Myspace music player

※IN MALICE'S WAKEmyspace   facebook

P.S.
ラピュタやっていたよね。 (おお、もうこんな時間なのね。)

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : オーストラリア IN MALICE'S WAKE THE THRASHENING DISTANT

00:40  |  バンド紹介(オセアニア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

オーストラリアの「(ジャンルは)貴方が決めてね」のNEWらしきバンド。(&【11/14~11/18】ツイまとめ。)

折角、画素数がアップしたのだからパシゃバシゃと写真撮ればいいのだけど。
何と申しますか、「…これだっ!」という被写体に巡り会っておらず。。。
きっと私のアンテナ感度と心掛けが悪いんだと思います。(ガンバリます。)

でも、ワンセグはバリバリ利用させてもらってまして。
(帰りの電車の中で男子バレーに観入って。) ←熱烈応援中

昨日なんて昼の休憩時(2時頃ですね)にちょっとワンセグ付けてみたら、シュワちゃん主演の映画(「コラテラル・ダメージ」?)がやってるし。

でも、画が綺麗なのは勿論だが、音がいいのにも驚く。(デジタル放送時代だから?)
しかも、録画まで出来るんだよね。

小学生当時、好きなアニメ番組の音を拾おうとラジカセでテープ録音(録画じゃなく録音)していたような頃から考えると、スゴク隔世の感が。

----------------------------------------

先週から本格的にワンセグ生活が始まったんです。

Mon, Nov 14~Fri, Nov 18


    silverwinger

  • 11/14 08:58 メール打つスピード感が…まだしも(もどかしい訳だった)

  • 11/14 09:03 でも、昨日はバレー勝ちましたしε=ε=┏( ^^)┛

  • 11/14 09:04 SCORPIONS “Raised On Rock”。>今週も始まりました!

  • 11/14 20:22 U.D.O. “Rock 'n' Roll Soldiers”。>サビとソロが至極。(いや、全部かな…♪)

  • 11/15 08:56 新携帯>レスポンスが良過ぎて前のめってしまうんだな。それだけ処理速度が速いってコトだろうけど、この体感的誤差を埋めないと。

  • 11/15 09:01 ELUVEITIE “Nil”。>笛の音がヒジョーに沁みるんす

  • 11/15 20:13 私は毎朝、ZIPPEIを撫で撫でしている人を羨望の眼差しで見ている(かなり)

  • 11/15 20:22 今しがた、石焼き芋の車が通り過ぎていった(いしやきいも~)

  • 11/15 20:25 SKYFIRE “Effusion Of Strength”。>さり気なくも上品ですよね

  • 11/16 08:59 SKELETONWITCH “Fire from the Sky”。>今朝は雲一つ無い晴天ですね~(^^)

  • 11/16 20:04 ここまでばっちし観戦出来るとは…o(`▽´)o (第2の佐野か~)

  • 11/16 20:05 しかし、夢中になってると乗り過ごしそうでアブナい

  • 11/16 20:20 DEATH ANGEL “Thrown To The Wolves”。>ここはデスエンで、と思う

  • 11/16 20:25 シンプルに聴きたかったのです

  • 11/16 20:34 WHAM! “The Edge Of Heaven”。>ここはワムで、と思います(聴きたかったのでして ^^)

  • 11/17 08:56 前機種では起床時のアラーム音を『ロッキーのテーマ』にしてた。⇒今はさしあたり着メロDLした『美しく青きドナウ(匠トランスver)』だよ~

  • 11/17 08:57 なかなかアッパーな感じで起きれるよ。(さて、今夜はドイツ戦か。)

  • 11/17 09:01 VADER “Blast”。>鬼気(キキ)ますねぇ~(^^)

  • 11/17 20:02 よし、追いついた(^∀^)ノ

  • 11/17 20:10 NIGHTRAGE “Failure of All Human Emotion”。>素晴らしく迫ってくるものが…っ(実際の話)

  • 11/17 21:46 やったあああああぁぁぁぁぁ\((^O^))/

  • 11/18 08:54 昨晩は喜びのあまり、安堵感で?寝てしまいました…m(_ _)m

  • 11/18 08:58 WHISPERED “Blindfold”。>和風メロデス(牛若丸&弁慶)

  • 11/18 19:57 凄い…なんといい試合をしているのだろうか。一歩退かない、勝利への執念。思わずこみ上げるものが…(ToT)

  • 11/18 21:12 やったあああああぁぁぁぁぁ\((^O^))/

----------------------------------------

THE WORLD IN CINEMATICオーストラリア・シドニー出身の5人組という。
facebookを拝見すると「発売日:November 4, 2011」とあるので始動されたばかりなのだろうか?

それにしても……ぅうお、、、す、素晴らしい!!!
(「ソッコウ気に入りましたぁぁぁ」のファースト・インプレッション最高潮状態でして。)

音楽はジャンルは「you decide :)」というコトだが(笑)、えーと…。
エモ/スクリーモ/シューゲイザーの要素も入っている?デスコア、という風情だろうか。
のっけから耳を引き込む吸引力も莫大であれば、要所要所しっかりブルータルだし。麗しいツイン・リードも旺盛で、THE BLACK DAHLIA MURDER辺りを思い出す瞬間なども。

いやはや、今後のご活躍が楽しみでゴザイマス!


Myspace music player

THE WORLD IN CINEMATICfacebook reverbnation

P.S.
この間、少しだけカテゴリをいじったんですよね。

※初回時の投稿で件名が「オースラトリア」となっていました(大汗)。
訂正しましたm(_ _)m

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : THE WORLD IN CINEMATIC オーストラリア

13:25  |  バンド紹介(オセアニア)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |