エジプトのプログレ・メタル。(&アルジェリアン・エスニック・メタルなどなど)

カテゴリー: バンド紹介(アフリカ)

今週(いや、先週か)はモリモリの「大盛り」でしたね…

タスクの量が。

そういう時(※Onlyではないですが)、じりじりとTHRASHメタルへ心と耳が向かっていきますね。

Earache Recordsさんよりメールでお知らせ頂いたが、近日にリリースされるEVILEのニューアルバム「SKULL」から新曲PVが公開になっているようで。「Checkし忘れなきよう!」との事で御座います。

 →Evile - Underworld [Official Lyric Video]

(痛快いい。)

--------------------------------------------

昨日友人と話していたのだが、友人が(先月かな?)四国を周遊するツアーに行ってきたんだそう。

自分も20代前半に職場の旅行で高知から愛媛へと渡った事がありまして。

中でも、屋形船から景色を満喫した四万十川が非常に強く印象に残ってますね。

清流の誉れ高き川の美しさもさる事ながら、静やかにゆったりと時間が流れているあの感覚が。

で、今回、その友人は数日かけて四国内を移動したようで、香川で(やはり外せませんよね)うどんに舌鼓を打ったそう。

凄ーーーく美味しかった。」「全然違う。」

絶賛していました。

(そこまで言われると、こちらも「いつか」な野心が。)

--------------------------------------------

最近ハマっているメルマガ(MetalIndia Magazine)でアナウンスされていたのだが、来る「Bangalore Open Air (BOA)」 で海外参加予定バンドとしてICED EARTHの出場が決まったのだそうで。おお!素晴らしい。

(何となくだが)ジェイソン・ニューステッドが羨ましがってたクダリを思い出さなくもない。

と。同マガジンで「BLIND IMAGEがドバイで開かれる『Metal Asylumフェス』に出るよ!」という記事により知ったばかりというエジプトのプログレッシブ・メタル、ANARCHY

(※BLIND IMAGEさんについては過去に拙ブログで少々書かせて頂いた事もあったりしたのですが、チェンナイ出身の「COOOOOOOOOOL!」なThrash/Groove Metalのバンドですね。)

「あなたの心と魂に豊潤なヘッドバンキングの体験と音楽を約束するっきゃないのである!」というANARCHYは08年の秋に結成されたとのバンドだが、お試し聴きのこちらの曲は、弾性のあるヘヴィなプログレッシブ・デスといった感でGOOOOOOOOOOD!

◇Anarchy - Pandora


尚、こちらのフェスには、他に、オランダ人ギタリストのMarcel Coenenをフィーチャリングしたチュニジア・カルタゴ出身ヘヴィメタラーのCARTHAGODSや、フランスのパリを拠点とするアルジェリアン・エスニック・メタルのACYLらも参加するようなのです。

ACYLは民族的テクスチャーのコラージュぶりも鮮やかなエクスリーム・メタルですね。
experimental!



昨年「ALGEBRA」というアルバムを発表しており。

P.S.
帰って来たら…GyaO!観ようと思うております。
2013/05/19(日) 10:15 | trackback(0) | comment(0)

南アフリカのBlackenedメタル。(&【8/8~8/12】ツイまとめ。)

カテゴリー: バンド紹介(アフリカ)

「近々、秋雨前線到来(か?)」の報が。
マジですか。本当ですか。そのニュースだけで食欲増進しそうなのだが。

------------------------------------

よく考えると、前から(時々)黒板が出されていたような気がしてきた。

Mon, Aug 08~Fri, Aug 12


    silverwinger

  • 8/08 08:53  今週も始まつた!(そろそろ盆時期か~~)

  • 8/08 08:58 VISION DIVINE “The Needle Lies”。>ご存じの…♪

  • 8/08 20:03 ELVENKING “Pagan Purity”。>時々無性に聴きたくなる曲シリーズ。

  • 8/09 08:56  やはり盆を外して休み取った方がいいのか?(まぁ、そうなのだろうねぇ~)

  • 8/09 08:59 THE CROWN “Age Of Iron”。>ぐれいと!!!

  • 8/09 20:22  駅に「本日の試合速報」なる黒板が登場。←今まで置いてあったっけ?

  • 8/09 20:36  素朴な疑問だが、どの位の頻度で点数書き込みされるのだろうか(一回毎か?)

  • 8/10 08:57  今の所、バソは順調^^!(今の所はね~)

  • 8/10 08:59 TRIVIUM “Black”。>新作「IN WAVES」より⇒おおっ!!

  • 8/10 09:02  IN WAVESなもんで、何となく身体をゆらゆら揺らしながら聴いてみる(電車に乗ってる時点で揺れてるが)

  • 8/10 20:12 TRIVIUM “Built To Fall”。>【続】新作「IN WAVES」より⇒いいね!!

  • 8/11 08:59 TRIVIUM “Chaos Reigns”。>【続】新作「IN WAVES」より⇒重音地帯!!

  • 8/12 09:01 RAUNCHY “Ire Vampire”。>↑↑↑

  • 8/12 19:51  旅行鞄の人々が多い訳です(ぼん・ぼやーじゅ♪)

  • 8/12 20:02 CAUTIVA “Into The Pit(Testament cover)”。>酒呑む用意は出来ている…

------------------------------------

とはいえ、まだまだ熱気充満中の今日昼休み、盆休み明けと思わしきサラリーマンの会話が耳に入ってきた。
事情は分からないが、(2人の内)片方の男性の鼻息が荒く。

「後輩に何でもやらしてみよう、任してみようは自分の無責任の言い訳であってはならない!」(信用する勇気も必要と同時に、全くの放任はいかんと…。)

「いい会社に入ったからってみんな甘え過ぎなんだ!」(どこの会社なのかな。)

「権利ばかりを主張して義務を果たさない!」(何のコトなのかな。)

「1階上のフロアに上がるのに階段ではなく、黄色い声で騒ぎながらエレベーター使って!」(そういう話。)

うーん、4~5階程度なら階段使っちゃった方が速いよね。

------------------------------------

先程、Twitterでフォローして下さった南アフリカCROW BLACK SKY

ケープタウンを拠点としている「Melodic, Progressive, Blackened Metal」との事で、少々試聴させて頂いた感じではシンフォニックで壮麗なメロブラの様である…!!

昨年12月にフルレングスのデビューアルバム「PANTHEION」をリリースしたそう。

◆「PANTHEION」
AmazonMP3他、iTunes等でも取り扱いありみたいです。

CROW BLACK SKYmyspace  official  Bandcamp 
 【その後追記】 facebookページ で「Free Download」らしい?です。

(もっと情報収集が充実したら、再度書かせて頂ければと思うのだが。) 
明日しっかり聴かせて頂こう。

CROW BLACK SKYさん、フォロー有難うございましたm(_ _)mm(_ _)m

P.S.
実は、もう一人カリフォルニア(?)の方がフォローして下さったのだが、詳細把握出来ておらず…m(_ _)m
すみません。(追って確認させて頂きます。)
2011/08/16(火) 23:55 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |