近々挙式、と。(「祝」)

カテゴリー: メタル雑的雑談(Memory風)

今日で2月も終わりですね。

うーん、、、心穏やかでなかったですね、今月は。

…ですが、月末の山場も越え、一昨日にはEtoSの新譜「SAIVON LAPSI」も到着し。

到着直後は勿体なかったので(※我が基本形)、ドキドキしてその翌日の朝から対峙し始めましたが。

『ぐわぁぁぁあああ!!!!!』

こ、これは…

「感じ入り方が尋常でない時」って、反射的に「笑みが込み上げてくる」もんなのですね。

(まさにそういう体験を致しております。)

また、感想は追って書きたくm(_ _)m

---------------------------------------

先月知り合いになったばかりの人なのだが、あと数日後に挙式を迎えるというのだ。

→よって、とても・とても・とてーーも!「大変なう」であると。

(お察しシマス。)

不肖私めも〇〇年前、内々の宴を企画・運営した折は、非常に…

…その頃、めちゃんこ仕事がBusyだったのだが、週末に回ったり、交渉したり、手配したり…

…更には、宴当日は自分達(新郎・新婦[新譜])で司会進行もやったんですよね。←?

(※例:対自分とのエピソードを交えて列席者を紹介したり。)

まぁ、その晴れの日に倒れたら元も子もない?テッパン(鉄板)状態でしたが、今にして思えば、風変わりながらもハンド・メイド感溢れる宴だったんではないかと。

ともあれ、もう近々とのコトですね。

お目出度うございます!!お幸せに!!!

----------------------------------------------------

(少々興味が湧いたりしまして)ハード・ロックやメタルだと、どんな曲が人気なのか?と。

「heavy metal wedding songs」やら「Popular Wedding Songs」やら「most requested songs at weddings」でぐぐったりしていたんですが。

どの国のどの地域のどの方のデータなのか未確認ながら、拝見した限りでは、
「Top100」「Top200」等々、複数のページで被ってランクインしているのは、

・Bon Jovi - Livin' on a Prayer
・Aerosmith - I Don’t Want To Miss A Thing
・Ac/Dc - You Shook Me All Night Long
・Journey - Faithfully
・Cheap Trick - I Want You To Want Me
・Def Leppard - Pour Some Sugar On Me


など、でせうか。

もうちょっとリサーチしてみたい所ではあります。



先程来、このブログの文章打ち込みながら、Livin' on~やPour Some Sugar~を歌ってましたので、大分目が冴えてきました。

(所で、近頃ラヂオでBonさんの新曲よくかかってますね。)

P.S.
なうではプチ婚とかイイものがあるんですよね!

【3/2:訂正】変換ミスを修正、追記しました。
2013/02/28(木) 23:57 | trackback(0) | comment(0)

「そうしょっちゅう聴けなくない?」の心と。(&【11/5~11/16】ツイまとめ。)

カテゴリー: メタル雑的雑談(Memory風)

平穏無事に一日が終了しゆくかと思いきや、そうはいかないMurphy's law。

「ぐううっ。。。」

が、火事場のメタルPowerで対処。(…出来たと信じたい。)

--------------------------------------------------------------------

Mon, Nov 05~Fri, Nov 16


    silverwinger

  • 11/05 08:59 MEGADETH “Black Swan”。>今週も始まりました!

  • 11/05 20:09 なんとかサイボーグの二人目を見つけ出したいものだ(ノ^^)ノ

  • 11/06 08:58 なかなかの本降りだぬ!

  • 11/06 09:00 INTANDEM “Odyssey”。>今朝の空とハーモナイズ

  • 11/06 20:38 うお!霧がすげー(もやもや霧だらけ)

  • 11/07 08:59 HALAHKUH “Brimstone Beckoning”。>レトロとモダンが同居したような(味っぷり、いいです)

  • 11/07 09:01 踏切の安全確認で一瞬止まったが直ぐ動いてくれたので(良かった、本当に良かった)

  • 11/07 20:19 「アルミ毛布」って何だろか(掛けても敷いてもOK?)

  • 11/08 08:58 いや~寝溜めしましたな^^!(寝落ちの末に…m(_ _)m)

  • 11/08 09:01 CLOCKS “Aeon of Horus”。>変幻!

  • 11/09 08:57 IRON SAVIOR “Moment In Time”。>一球入魂///

  • 11/09 20:23 本日、長きの懸案が一つ決着を見せた。(やっほー!!)IRON SAVIORが勝因?

  • 11/12 08:58 ARTILLERIE “Phalanx of Chaos”。>今週も始まりました!

  • 11/13 08:57 そろそろFirefoxのペルソナをキュートなものにした方がいいのではなかろうか

  • 11/13 08:59 MEGADETH “Never Dead”。>サビの後にメガデスらしさ(妙味)が満ち満ちてると思う=

  • 11/14 08:59 (寝しなにTVから聞こえてきた話によれば)レディーガガの曲が流れる歯ブラシ?があるとかで。>ならばディガー様歯ブラシがあってもいいよね~(それはそりゃ…)

  • 11/14 09:03 DARK EMPIRE “Black Hearts Demise”。>切なさ混じる歌メロ◎

  • 11/14 20:12 「想像を絶するイルミ」とは…。

  • 11/15 08:59 U.D.O. “True Born Winners”。>いや~~アガる↑なぁ!(正直、大音量にしたい所だが…)

  • 11/15 20:30 ぬこ様が近くにおったので遊んでもらおうと試みたが(失敗した)

  • 11/16 08:58 IRON SAVIOR “R. U. Ready”。>活気///

  • 11/16 09:01 む、山手線の内回り外回り止まってる?

--------------------------------------------------------------------

高校は別々になったので暫く会う機会もなく疎遠になっていた中学校時代の友人(←趣味や好みが近しかった)と、大学に入る前くらいに副都心のとある街中で偶然邂逅し。

それ以後、交友が再開したが、何と彼女はメタル・ファンになっていたコトが発覚!(おおお。)

私もMETALへずんずん邁進している真っ只中だったので、
「奇遇じゃん!やっぱり気が合うねぇ」と↑↑。

しかも、白蛇という同じバンドが好きという点でも共通していたが、ある時、METALトークしていて「はっ」としたコトがあって、

彼女が言うには、「白蛇(特にサーペンス~)、あまり聴けなくない?」と。

勿体無いというのか、易々と、おいそれと、そうしょっちゅうは聴けない、というのだった。

(そうか…)

それだけ特別だし、思い入れが強いのだと、それを聞いてそう受け取ったし、

人それぞれの音楽との向き合い方があるんだな、と考えつつ、

我が身を振り返り…

→SNAKEローテーションしてました。

よく「擦り切れるくらい」という言い方が為されるが、「カム~」「ラブ~」などはそれに肉薄する勢いはあったかも?のような。

だが、確かに、「Great!」は勿論承知しているけど常に聴いているとは限らなかったりする盤、曲はあるような。

でも、Always、聴きたい盤、曲もある。

…というか、名盤、名曲とは。

(答えは今日中にはとても出そうもないが…)

一つには、「永く、タフに、感化され続ける」、というのがあるような。
(個人的には。)

それが、時間の中に存在すればこそ。

…でも、何分、マダ答えが出ていないので。。。また、考えていきませう///

P.S.
過去、似たコト書いたかもしれない?のです。(記憶うっすら)汗
2012/11/21(水) 23:52 | trackback(0) | comment(0)

MySpaceカラオケ【DEF LEPPARD編】

カテゴリー: メタル雑的雑談(Memory風)

携帯からの「ついったー」ユーザーを夢見て?、本日、トライアル(ツイ)体験を。
生々しいLIVE感を出してみたいと…(が、未だ未だ不慣れでうまくいかない。。。)

FC2ブログへのツイートまとめ記事の自動UPは1日遅れみたいで。
リアルタイム反映させるにはブログパーツ使わねばならない?
ただ…携帯からだとなんか…(自分>「呟く一辺倒」が基本になりそな…。)
精進シマス!

*-------*-------*-------*-------*

週末にRADIO流してたら、これまた懐かしの…DEF LEPPARD「HYSTERIA」の全米No.1ソング“Love Bites”が(!)

◆4th「HYSTERIA」
HysteriaHysteria
(1990/10/25)
Def Leppard

商品詳細を見る

そ・し・て……こちらの「MySpaceカラオケ」で!!歌いませう~♪

DEF LEPPARD 曲&歌詞→MySpaceカラオケ

(フルplayにはログインが必要みたい?又、ご存じの様にこの楽曲は特にサビのキーが高く…)

DEF LEPPARDmyspace

*-------*-------*-------*-------*

(もしもこんな?話にご興味ありでしたら、お読み下さい~)※無い様でしたらスルーで。

ふと、ある女友人のことを思い出した(?)

大概は「激辛」なご意見で以て、私をこてんぱん(こてっちゃんじゃないです)にやっつけて下さるという大層有難い?友人だった訳だが、彼女はいつも10kg相当の鞄(本を何冊も入れてるゆえ。その本は読む為に入れてあるらしく…)を持ち歩き、常日頃から文武の増強は欠かさないという強者。(だもんで見るからに逞しい…)

その内、彼女は某有名レンタカー屋に勤め始めたのだが、お客が借りたレンタカーを営業所から営業所に運転して運ぶという業務で、夜中車を走らせっぱなしとか、深夜労働もざらで。でも、兎に角「運転が好き」でウマが合っていたみたく。(今もやってるのではないと。)

で、自分も引っ越してしまったりと暫く連絡は取っていなかったのだが、何年か前に件の女友達と共通の友人とサシで呑んでいた折に。

「あああ、そうだっ!!〇〇(件の友人)に彼氏が出来たんだよーー。
それが、〇〇にはこの人しか有り得ん!っていう~~」

う・う・うおおおぉぉぉぉ~~~~~。(遂にそうゆう日が!!)

その時、「有り得んって、どう有り得んのだろか??」と思った記憶が。
ビビリましたけど…(ホントよかったなと。)

P.S.
近頃、日産のCMにVAN HALEN“Ain't Talkin' 'Bout Love”が使われてる模様。
(くーーーっ!!瞬間テンション↑↑↑)

毎日大変に暑いので、どうかお身体ご自愛下さい。
2010/08/17(火) 23:23 | trackback(0) | comment(0)

沢蟹さん達とイタリアン・メロデス。

カテゴリー: メタル雑的雑談(Memory風)

「もぎたて」「生絞り」云々、言っていた割には連日投稿ならず…。
(早くもeverydayはムズカシイと痛感し。)←己、不器用ですから。。。

所で、拙ブログは…視覚的に(聴覚的にも…)訪問者の方々に楽しんで頂ける様な魅惑的コンテンツには非ず、とは(自発的に)承知する所だが…。
(どちらかと言えば?テキスト・オリエンテッドの無味乾燥&殺風景なブログで。。。)

とはいえ、ちっとはビジュアル的にアレコレしてみたらどうなのか!と。

これは門外不出?の沢蟹の画像である。
今回、満を持して…「センセーショナル画像」を引っ張り出してキマシタ。

crab.jpg
どの辺がセンセーショナルなのか(?)

数年前のこれ位の時期(梅雨入り前か)にスーパーで食用として売られていたのを見かけ、何かのご縁かと思い、飼う所となった蟹さん達なのだが。

蟹さん>見ていると、なかなかに愛嬌があるのだった。

但し、沢蟹さん達は常に脱出を画策している気配があった…(汗)。
(実際、2?3回は見失いかけたと思うが。。)
そういや、亀も脱出の天才?だとか。
あと、蛙もそんな話を聞いた。(transportation=トランスポーテーション?)

という訳で、(元々弱っていたのだが)それでも蟹さん達と我々は2ヶ月間程生活を共にしたのだった。

で、その頃よく聴いていたかもしれないこの作品。

DISARMONIA MUNDI 「MIND TRICKS」
イタリアン・シャープメロデス。
マインドトリックスマインドトリックス
(2006/05/24)
ディサルモニア・ムンディ

商品詳細を見る

DISARMONIA MUNDI→myspace

「蟹歩き」さながらの颯爽たるクールさでござした。

P.S.
蟹と言ったら、ヤッターマンでしょう(!)。

(完膚無きまでに)雑談っすね。。。
…ですが、携帯入力速度は着実に上がってきているハズ。
また、感想や特集も実施しゆく予定でございます。
(変わらずの至らない文でせうが… 笑)
2010/06/03(木) 22:45 | trackback(0) | comment(4)

がむしゃら街道中。

カテゴリー: メタル雑的雑談(Memory風)

月末に向かうにつれ、仕事がheavy(metal)化し、昨日は毎月恒例の大決戦日(?)という訳で(詳述しかねますが、そういう日があるのです)、少し一段落したので本日記事を書いてオリマス。
…(没頭している合間の)労働中、脳裏で音楽が鳴り始めるのだけども、例えばこういう曲とか。

TRAIL OF TEARS 「BLOODSTAINED ENDURANCE」より“The Desperation Corridors”
ノルウェーのバンド。Cathrineさんは声質も素敵なのだが、巧いと。
Bloodstained EnduranceBloodstained Endurance
(2009/06/02)
Trail of Tears

商品詳細を見る

TRAIL OF TEARSmyspace
(以前、「メタルな世界@嬢系」のブログでご紹介頂いて以来のゾッコン。)

また、こういう曲とか。

ANGRA 「TEMPLE OF SHADOWS」の“Spread Your Fire”
言わずと知れたANGRAの…(!)
Temple of ShadowsTemple of Shadows
(2005/01/11)
Angra

商品詳細を見る

ANGRAmyspace 

(大体は仕事前に接触していた曲が蘇りがちだが…)↑今朝方、聴いていたとな。

*-------*-------*-------*-------*

今でも「がむしゃら」になるのデス。(働き始めると、様子がおかしくなる。)

20代の頃、転職後最初に勤めた会社で必然的にspeedを要求された業務量と元来の猪突猛進型の性格が大きく起因するのかもしれないが、その後暫くは「ワーカホリック症候群」の道へ。
(けして格好いいものではなく…生きる為。)
ワーホリ(※ワーキング・ホリデーではありません)の後遺症は今でも根強く…。

当時、月に1~2回は出張に行っていた時期があり(行かせて頂けたのは大変に有難い事だったと思う)、関西に行く機会が多かったのだが、最も頻繁に行っていたのは大阪で。
新幹線乗車→新大阪着いたら→即仕事して→難波のビジネスホテル泊→翌日京都へ移動して→仕事して→東京へ戻るみたいな…とか、「京都→大阪→神戸」周遊?してとか。(いや…周遊などと呼べる優雅なものでは全然無かったか。。。)

出張というのはどなたも(ほぼ)そうだと想像するが、遊んでいたりの余裕は無く。
だが、梅田の地下街は仕事場から近かったから、少しはぶらぶらしたんだな…。

広島への出張の時には、朝飛行機の搭乗に遅刻しそうになり…、羽田空港内を全力疾走(猛ダッシュ)したんだよな…。だが、宿泊の憶えが無い所を見ると?その時は日帰りだったのだろう。。。(当然、こちらもゆっくり出来る訳もなく。)

名古屋→浜松の旅は…浜松駅から出ている電車に乗って何処かの駅(覚えていません…すみません)で降りて、歩けば着くかと思ったがよもや目的地に着かず、タクシー呼んでこの辺かと察して降りてみて、だが到達せず、その後もうろうろ歩いて~。
(※浜松はいい所です!)自分の見積もりが甘かっただけで…。

そんな土日返上で働いた日々だったが、新幹線の移動中に富士山を眺めるのが楽しみではあった。

「あれになろう、これに成ろうと焦るより、富士のように、黙って、自分を動かないものに作りあげろ。」

そうなりたいと願いながらも、現在も(未熟者ゆえ)まるでそうなっていない。。。
(精進します。)

P.S.
ITバブル期の話でした。

BOSSのシルキーブラックは美味い(!)
2010/05/28(金) 23:10 | trackback(0) | comment(8)

そういえば九州に。

カテゴリー: メタル雑的雑談(Memory風)

3連休までもうひと踏ん張りじゃん!
今日帰り際に「お疲れ様でした!」と言われて、その言葉を噛み締める様に「本当に今日はお疲れだった…」としみじみ思った。(でも、やり切ったので?清々しいもの。)

で、今読んでいる本の関係もありまして…USのヴァージニア出身のメタルコア・WINTER SOLSTICEのこちらを!と。

◆「THE FALL OF ROME」
メタリック。


WINTER SOLSTICEmyspace

ここ数日の通勤>往路:メタル・チューン、復路:ローマ史本みたいな。

*-------*-------*-------*-------*
職場の人間が「…ぬ!!今年のサマソニは絶対行かないとっ!」と盛り上がっていた。何でもオフスプが出るとかで必ず行かなければならぬとの事なのだ。
THE OFFSPRING。(名前は存じているのだが…どういう音楽性なのだろうか。)

因みに今年は出演者にDREAM THEATERとSLASHが>とも聞こえてきたが。へぇぇ!

*-------*-------*-------*-------*
そろそろ菜の花が咲き出すのだろうか。

菜の花を見ると鹿児島出身だった学生時代の友人のご実家に泊まりで遊びに行かせてもらった時の事を思い出したりする。
(恐らく鹿児島のソレはもっと今の時期より早いのかな?)

超個人的な話で恐縮だが、私は九州出身者が親友だったりというのが多かったせいか…例えば高校時代に隣クラスに途中編入してきたマブダチ(家族と一緒に福岡から東京に越してきた)や大学時代の親友達、今でも付き合いがある後輩、現在身近にいる知人…福岡、鹿児島、長崎、熊本等々の出身の方が(たまたまだろうが?多かったし、多いので)これまでの狭い交友範囲ながら、自分はおおよそ九州の方には好印象を持っている。
…えーと「九州と一口に言っても広いじゃん!」>とかの反論は(この際?)受け付けません(笑)。
又、九州以外の地域はアレコレという話ではけしてゴザイマセンので、あしからず。

話題を元に戻すが、鹿児島滞在時は友人のご家族の方が「厳選の鹿児島名所案内!」という事であちこち連れていって下さって大変良くして頂いたのだが、親父サマは漁師を生業にされていて(男手一人で娘さん達を育てられたという。その話だけでも尊敬の念が!)好漢というかますらおな方とお見受けしたが、その親父サマから(朝一杯のキツケ?)芋焼酎がなみなみ注がれたコップ酒を手渡されたのも勿論良い思い出である。(お持て成しには当然ながら応戦。)

尚古集成館や池田湖、知覧の武家屋敷、特攻平和会館…等々連れて行ってもらったが、中でも池田湖畔の菜の花畑の光景は脳裏に焼き付いてオリマス。

…なんでこんな話になったかと言えば?今朝、TVニュースをぼんやり聞いていたら熊本出身の女性タレントさんが熱愛云々>というトピックが流れていて、何やらそんな事を思い出しマシタ。
(※注:当方、芸能ブログでは御座いません。)

P.S.
実際に九州で行った事があるのは前述の鹿児島と福岡なのだが、他にも行ってみたい所が多々ありんす。

今後、時々過去訪れた土地の思い出話みたいなもの?をポロポロ書いてたら…
(自己満足も甚だしいが)その時は…スミマセンm(_ _)m
2010/03/18(木) 22:43 | trackback(0) | comment(2)

3月3日の…(でも今日は4日。)

カテゴリー: メタル雑的雑談(Memory風)

通勤時に(KALMAHの感想的文を)一気に携帯で打ち込んでみようと試みたが。
まだ「ギャルの域」に到達していないらしく、考えを纏めながらの速打ちは…現在の自己レベルではた易くなかった。。。(凄いな、速弾きギタリスト。)

えーと。気を取り直して、昨日は3月3日の雛祭りだったという事でもあるので、強引ながら?「姫様」ぽい何らかを>と思って頭を捻ってみた。
…というコトで、USの新進気鋭の新世代メタル/スクリーモバンド・VIOLENCE TO VEGASのこちらでゴザイマス。

◆「PRINCESS TO POISON」
て、毒か!
Princess to PoisonPrincess to Poison
(2008/06/25)
バイオレンス・トゥ・べガス

商品詳細を見る

※VIOLENCE TO VEGAS→myspace

更に続けて、伊のメロディックspeedメタルバンドとして名高いSKYLARKの。
◆「THE PRINCESS' DAY」
ずばりの日!
Princess DayPrincess Day
(2002/08/27)
Skylark

商品詳細を見る

※SKYLARK→myspace

姫様は恐らく守られる存在なのだろうが、守られるよりは守った方がいい。(笑)

*-------*-------*-------*-------*
確か昨日はLIV MOONの初ライブがあった筈?だが、ボーカルのアカネさんは元タカラジェンヌという事で。

4~5年位前にある結婚式に呼ばれて出席させて頂いた折。

新婦の方は日本民謡に惹かれ、その世界に入られた方でもあり(ご事情あって)年齢を重ねられてから結婚されたのだが、来賓客の中には新婦が姉の様に慕う古くからの友人女性(宝塚歌劇団出身)の方がいらした。
やはりというべきか非常に華があってお綺麗な方だったが、その方が祝いの席で友人である新婦の為に歌を披露された。
曲は映画「ボディガード」の主題歌としても(ウルトラ)知られているホイットニー・ヒューストンの“I Will Always Love You”だった。
あの曲は(ご承知の通り)それ相応の歌唱力がなければとてもじゃないが手も足も出そうもない曲なのだが…。
しかして拝聴させて頂き…本当はお金払って聴くものだろう位の…単に上手いというだけというんじゃなしに…掛け値無しにまっこと素晴らしかった!!
(引き込まれるというのはああいうコトを言うのかと。)

恐れながら、自分は宝塚の舞台を生で観た事はないのだが(TVではあるケド)、観た人はハマる傾向があるみたいだし。あ、ベルバラの原作は存じてオリマス。

という訳で、LIV MOONも恐らく凄い事になっているんじゃなかろうかなぁ…と想像している次第。

P.S.
今週も修羅ってるな。。。

昨日は知り合いのおばあ様のお誕生日でもあった。
昭和3年生まれで、御年「八十二歳」との事。(オメデトウございます~!)
そして、おばあ様はバリバリの「携帯ユーザー」でもある。
よく携帯メールを送って下さるんだけども…うぬ、負けられない。

(どなたか存じませぬが、有難うゴザイマスm(_ _)m)
2010/03/04(木) 22:26 | trackback(0) | comment(2)